ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

三男→僕と順番に不調

7月2日

 

三男ケンが前夜から微熱、嘔吐でダウン⤵️

 

長男ダイは期末試験の真っ只中ですが、試合間近でもあるので陸上クラブ練習へ。

次男ジンは早朝から野球練習へ。そして夜は塾の試験へ。。

 

2人とも夜まで帰らず、僕はケンと2人で朝から夜まで家で過ごしました。

 

走るどころではないため、近くのスーパーに買い物に出た以外、家にこもっていました!

夜にはケンもだいぶ元気になってくれて一安心。

たまにはこんな日曜日もいいですね(^O^☆♪

 

昼寝をしっかりしたケンが夜はなかなか寝なかったり、ジンが試験問題の分からない所を教えてくれと聞いてきたので遅くまで教えていたり、疲れましたがε-(´∀`; )

でもこういう疲れ方は大歓迎です!

 

期末試験中のダイは、練習から帰って食事をしてテレビを観て、真っ先に寝ていました(笑)

 

7月3日

 

朝から休憩なしで働いていましたが、夕方くらいから吐き気と震えが( ;´Д`)

 

頭もクラクラして、これはヤバいかも…と思いながら22時過ぎにどうにか仕事を終えて、即ダウン。

 

少し休んだら落ち着いてきたので、帰りました。

当然、走るどころではなかったです_:(´ཀ`」 ∠):

 

来年度のこともあるし、仕事のやり方をまた見直さないとな…

 

7月4日

 

朝起きると頭痛と吐き気がありますが、前日よりは格段にラクです♪

 

仕事を終えて、さぁ練習するぞ!!

 

 

ドシャ降りやないか( ´Д`)y━・~~

 

体幹トレをじっくりして、先ほどまで鳴っていた雷がやんでいるのを確認して、ドシャ降りの中を外へ!

 

20.2㎞ジョッグ1°34'53"

ジョッグ途中で、下り基調0.4㎞ギアチェンジ2本

1'07''8-1'07"5

 

ドシャ降りで道路は大半が水没し、滑りやすいし車の往来もあるので慎重に走っていましたが、それでも途中からは㌔4'30"台のリズムに馴染んでうまく走れていたと思います。

 

最後は雨がほとんどやみ、ロングTでは蒸し暑く感じましたが、この季節の雨は悪くないですね♪

 

本当は今日はスピード練習をやりたかったのですが、前日の体調を考えると怖くて…

 

5日は朝に鍼治療へ行くから、練習はジョッグだけかなぁ。

 

計20.2㎞(7月計35.6㎞)