ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

前日より良い動き☆

5月23日

 

今朝は早めに出勤し、来月以降について色々と準備をしていました。

なのでいつも以上に眠い💤

 

前日のジョッグで履いた靴下が合わなかったようで、走っている時から違和感がありましたが…

今朝起きたら足のあちこちに張りや筋肉痛出現∑(゚Д゚)

 

眠気もあるし、完全休養してラーメン暴食したい気分でしたが、そこは理性が辛うじて勝ち、仕事が終わってから着替えて走りに。

 

24㎞ジョッグ1°54'09"

時計を止めて、ゆっくり1㎞強ジョッグして25㎞走っておきました。

 

走り出し数㎞は右首に痛みが強く出て、㌔6'超えるペースでしか走れず。

途中下り坂では右足底の痛みも出ましたが、前日よりもラクに走れました。

右ふくらはぎは回復しつつあるようです♪

 

靴下の選択を間違えないようにしないと。

前日履いた靴下は、かなり久々に引き出しの奥から引っ張り出してきたものでしたが、よくよく考えたら以前も違和感を感じて封印していたものでした(笑) 

足に合う靴下がかなり限定されていて、しかもなかなか取り扱っていないものなので…

レース前にまた買い足しに行かなきゃならないですね。

 

計25㎞(5月計432.5㎞)

 

24日は午前中に激痛鍼治療を受けてきます(^-^;

激痛だけど、個人的には効果を感じるのでガマンします(;ω;)