ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

城跡探訪

5月11日

 

夜は仕事の都合で走れそうもないため、昼休みに体幹トレ+5.4㎞31'54”ジョッグ

 

軽く体を動かす程度の練習しかしない予定でしたので、脈拍110台より上に行かないよう気をつけながらゆっくりと。

 

計5.4㎞(5月計226.2㎞)

 

5月12日

 

前夜遅くに飲み会があり、朝はなかなか目覚めませんでした(;ω;)

 

昼過ぎで仕事がひと段落し、外に出ると蒸し暑い…

寝不足でもあるし、走ろうかどうしようかなと迷いましたが、ゆっくりダラダラでもいいから走っておこう!

 

と着替えてジョッグへ。

 

21.5㎞1°51'14”ジョッグ

 

疲れているので、無理のないペースで走りました(^-^;

 

先月何度か探訪した石戸城跡を通過して、少し先まで行きましたが、その途中で「城山公園」という名前の公園を発見!

 

説明板を見ると、三ツ木城という城があったようですが…どうやら、公園が城跡の上にあるのではなく、城跡は公園に隣接する形?であるようですね。

誰の城なのかよく分からないようですが…

 

近隣に城跡、砦跡がまだいくつかありそうなので、また探索してみたいと思います♪

 

計21.5㎞(5月計247.7㎞)

 

ただでさえ疲れているのに、寝不足でキツい…

飲み会に参加した自分の責任ですが(笑)