ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

インターバルっぽい練習

5月5日

 

明日からまた仕事か〜。1日働いたら翌日休みだけど(о´∀`о)

 

長男ダイも明日は学校…

めんどくせー、だりぃー、サボりテェー、などと言っていますε-(´∀`; )

部活だけは休まないらしい(笑)

 

そんな今日は、朝寝坊して早朝ランはできず(//∇//)

 

体幹トレをした後、ダイと東京体育館で昼前に練習すると約束していたので、東京体育館へ僕は5㎞ジョッグして、ダイは電車で。

 

まだまだ疲労が抜けず、体が動かなかったのですが、1000m5本をやるぞ〜٩(^‿^)۶

とカラ元気を出して200mトラックへ。

 

しかし暑くて走る気力が(笑)

 

疲れているんだし、今の状態ならば4分超えなければいつもと違う刺激が入る!!

 

と目標を低く設定しまくり、どうにかスタート出来ました(*´∀`*)

 

1000m(r=200mジョッグ)×5

 

3'42”-3'44”-3'39”-3'37”-3'21”

 

1、2本目は最初の200mの通過が47〜48”…

4分ペース(´⊙ω⊙`)

 

いやぁ、走り込み中だとこんなものでしょうかね?

 

タイムはともかく、5本目はラスト100mで動きが崩れながら粘ることができました。

 

その後、ダイの50m3本を計測しながら、動きをチェック。

若干向かい風ですが50m6”6で走れていたので、100m12”台はいつでも出せますね。

 

ダイとダウン0.4㎞の後、軽く昼食を食べて、ダイと別れて、遠回りしながらジョッグで三男ケンの迎えに。

 

すでに疲れて足が張っていましたが、ゆっくり12.5㎞ジョッグをして、野球グラウンドに時間通り到着。

 

もうこれ以上は1歩も走れません…_| ̄|○

 

計23.9㎞(5月計110.7㎞)

 

暑いのは大好きですが、練習のダメージはかなり残りますねー。。