ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

久しぶりの30㎞

 4月11日

 

天候は荒れていましたが、仕事そのものは昨日よりもはるかに穏やかに終わりました。

 

仕事が終わり、まず体幹トレをしましたが、ふくらはぎがまだまだ張りまくり。

どんな練習をしようか迷いましたが…

 

フルの前ですら、30㎞超える距離を走っていたのに、ウルトラを考えていながら走行距離20㎞がやっとではダメだなと。

ペースはとにかくゆっくりでいいから、30㎞走ろうということにしました。

 

ジョッグ31.2㎞2°26'09”

 

走り出して数歩で心が折れそうに(笑)

ふくらはぎの張りが強すぎて、足がもつれて何度もバランスを崩しかけました。

 

1㎞でもう止めよう!と強く思い、やっぱり思い直して、でも2㎞でもう止めよう!と強く思い…を繰り返して集中出来ません(//∇//)

 

15㎞すぎて少し走りが安定してきましたが、それでもギクシャクした動きで足がついてこない(*_*)

 

散々な走りでしたが、結局30㎞超えたので目標達成!

本当は後半16㎞を変化走にすることも考えていましたが、余計なことをしてふくらはぎが固まるのが怖く、なるべく負荷をかけないように。。

 

寒いと思って真冬並みに着込んで走ったら、雨上がりは意外と暑さを感じた(*´ω`*)

 

計31.2㎞(4月計151.7㎞)

 

12日は朝から激痛鍼治療をしっかり受けてきます(#^.^#)