ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

モヤモヤからの練習

3月18日

 

朝はどうにか起きて、1.7㎞アップダウン周回コース2周ジョッグ9'28”-7'48”

いやー、体が重かった(/ _ ; )

 

サボりてーよ!

とゴロゴロしているダイを卒業式に送り出し、仕事へ。

次男ジン、三男ケンは元気に野球練習へと出かけていきました。

 

普通に仕事をして、夜は練習…

 

なのですが、気持ちはモヤモヤ。

友人に対して怒らないといけないことがあり…

 

人に対して強く怒るのは、こちらの心も痛みますし気持ち良いものではないですよね。。

 

あまりにバカにしたような態度を繰り返し、その都度それとなく注意していましたが、反省するどころかエスカレートする一方なので、今回は強く怒りました。

 

感情的に当たり散らすことにならぬよう、言葉は選んだつもりですが、つもりになっているだけでないか、、

考えてもキリがないのでやめましょう。

 

不愉快な内容で申し訳ないですm(__)m

 

とにかく、仕事も練習も普段通りに。

 

体幹トレ+20.4㎞ジョッグ1°34'50”

 

ジョッグはペースを抑えて上げすぎないよう意識しましたが、17〜18㎞区間で下り基調の0.4㎞部分だけギアチェンジ→1'06”1

 

久々にスピードを上げてみたのですが、ベストタイムからは2”以上遅くなっていますね。

スピード練習してないから、こんなものかなとは思います。

 

計23.8㎞(3月計182.1㎞)

 

19日から2連休を頂いています。

20日は、家族ぐるみで付き合いのある僕の師匠?仲間?がプロレスデビューするので、長男ダイと一緒に観戦してきます(*^▽^*)

プロレス観戦はかなり久々なので、楽しみです☆