ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

弱気の虫

1月24日

 

今月の忙しさがひと段落した感があった今日の仕事でしたが…

明日また朝から忙しいので、気のせいでした(-_-;)

 

昨日あまりに下腿の疲労が強くて走るのは休みましたが、今日も下腿の張りがありました。

 

無理をして疲労を溜め込み、悪化させることは厳禁ですが、過剰に怖がりすぎてもレースに悪影響(//∇//)

 

迷いながら思い切って走り出してみると、下腿の張りを気にして無駄に力が入った走り方になり、300mほとでストップ。。

気温0℃の表示を見て戦意喪失したのもありますが_:(´ཀ`」 ∠):

 

やっぱりやめておこうかなーと思いましたが、今日練習しないと、このまま弱気の虫に負けてずるずる逃げ出しそうな気がしたので、スタート地点に戻り仕切り直して再スタート。

 

23㎞ジョッグ1°48'46”

 

計23㎞(1月計326.1㎞)

 

とにかく下腿に力を入れないよう、ペースも自然な範囲で落として、脱力しながら走りました。

やはり下腿の張りや重さはそこそこ感じて、距離が進んで温まっても改善せず。

肉離れではないなと感じましたが、それに近い感覚が出てくることもあるので、これ以上ペースは上げませんでした。

走り終わっても疲労感はなく、また下腿も悪化した様子はないので…弱気の虫を退治する良い練習になりました!

 

25日は鍼治療に行くので、相談してきます。

今日は走りましたが、昨日のタイトル通り休養重視の過ごし方に変更はありません。