ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

休養重視

1月22日

 

朝起きたら、激しい倦怠感…

前夜のダメージが相当強いです(u_u)

 

早朝にジン、ケンが野球練習に行った後は、午後から英検を受け(させられ)るダイに英語を教えていました。

そして昼からはダイと英検会場まで行き、待ち時間は駅のロッカーに荷物を預けてジョッグしていました!

走り出しから本当に動かず…㌔8分超えから始まり、一度も㌔6分を切れなかったですが、それでも足に力が入らずキツかったです(〃ω〃)

 

荒川沿いを中心に7.2㎞ジョッグしましたが、暖かくて気候としては最高な日☆

1㎞毎に河口からの距離が表示されていたり、足元には細かい距離表示があったり、走りやすい道でした!体が重くて怠くて楽しむ余裕なかったですが(-_-;)

 

英検終わりのダイと、帰り道には東京体育館のトラックへ。

アップジョッグ0.6㎞、ダウンジョッグ1.2㎞の合間に1000m1本を3'40”設定でダイを引っ張りました。

本来ならなんてことないペースなはずですが、走り出してすぐあまりの重さにリタイアしたい気分に(笑)

1人だったら確実に止まりますが、ダイが後ろにいるのでやめるとは言えず、最後までε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

200m毎に44”-45”-43”-43”-39”くらいのラップで3'35”でした。

ダイは3、4周目あたりで離れかけていましたが、5周目に入り一気に仕掛けて僕の前に∑(゚Д゚)

僕は外から並んでダイを煽りながら、同時にゴールしました。

長距離は苦手すぎて嫌いだと言うダイですが、良い走りでした!

今でも3'30”は切れますね。

2年前のダイは1㎞5分すら切れなかったのですが、小学生の成長は早いですねー。

 

素行は決してよろしくないし、アツくなって失敗することを嫌い、やる気を見せたがらないダイですが、最近は自分の可能性に期待と自信を持つことが出来つつあります。

 まだまだ上の世界に行ける力はあるので、楽しみです!!

 

計10㎞(1月計303.1㎞)

 

1月23日

 

体幹トレをやって、走り出しましたが…前日ほどではないけどまだまだ下腿の強い張りを感じるため、やめて引き返しました。

体幹の力が防府前よりだいぶ落ちているので、体幹トレを多めに。

走らなかったけど良い練習が出来ました♪♪