ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

不調だから?不調でも?

1月14日

 

前夜に不調で練習をこなせなかった影響は大きく…

 

また発作が起きるかも。

起きたら走るどころじゃない。

 

と考えてしまい、食欲も低下気味…

寒いし練習を休もうかと考えましたが、こんな時だからこそ走ってみよう!!

 

と走りに。

仕事終わりが遅くて深夜の練習となりましたが。

別大に向けたロングジョッグは外さない!

 

33㎞ジョッグ2°32'49”

 

恐る恐る走り出しましたが、20㎞あたりからラクになり、ラスト5㎞は20'を切るタイムに上げて練習完了!

 

怖がりながらも走りきれたことは大きいです^_^

 

計33㎞(1月計199.6㎞)

 

それにしても寒くて寒くて、身体が固まりました(〃ω〃)

 

1月15日

 

長男ダイの練習に付き添いがてら東京体育館に行く予定でしたが…

 

三男ケンが朝から嘔吐と発熱でダウンしたため、ケンと僕の2人で留守番。

ケンが昼寝をしている間に体幹トレをしました。

 

そうこうしているうちに、ダイが帰宅。

 

ケンも夕方にはだいぶ元気になっていたため、自宅近くを軽くジョッグしてから、坂道インターバル走12本をしてきました!

0.2㎞ほどの上り坂ですが、まぁまぁ急な坂です。

 

10本目あたりで次男ジンが野球練習から自転車で帰ってきました。

 

そのあと、ダイ、ジンと格闘家仕込みの体幹サーキットトレーニング!!

楽しくハードに追い込みました!

 

計5㎞(204.6㎞)

 

夜は先週に続き、マッサージ店で動的ストレッチを施してもらいました!

筋肉の状態は前週より良いです♪

 

まだ発作が出そうな違和感があり、恐怖心もありますが…

向き合っていきたいと思います!