ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

スピード練習で刺激

1月10日

 

前日のマッサージ店での動的ストレッチで、大腿部の張りがホントに軽減しています!!

 

自分でもストレッチはやっていましたが、どうしようもないくらい硬いため、時々通ってストレッチをお願いする必要がありそうです。。

かなりの痛みを伴いますが、これだけ効果あるのなら続けたいです☆

 

レースの度に大腿部の痛みが早い段階で出ていたのも、改善するかなー。

 

そんな今夜は、身体にキレを戻すためインターバルをやりました。

 

仕事が終わり、まずは体幹トレ+10㎞ジョッグ47'27”

 

0.4㎞×10(つなぎ0.2㎞ジョッグ)

奇数本目は上り基調、偶数本目は下り基調

 

1'16”7

1'11”4

1'15”9

1'11”2

1'14”6

1'09”7

1'15”9

1'11”5

1'15”7

1'10”6

 

6本目で力をかなり使ってしまいましたが、どうにか10本完遂。

つなぎジョッグをゆっくり行ったのであんまり数字に踊らされてはいけませんが、思っていた以上のタイムでは走れたので良しとします(^^)v

 

3㎞ダウンジョッグ16'40”

 

計19㎞(1月計141.6㎞)

 

11日は仕事が立て込んでいるので、走れないかもしれず…そのぶん10日は負荷をかけました!