ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

レースシューズ購入!

11月30日

 

朝から激痛治療院で治療を受けてきました(T_T)

激痛なのですが、治療での痛みが取れた時には走れるようになるので、通い続けています!

 

仕事を数時間してから都内に戻り、ジュエンで防府のレースシューズを買いました^o^

 

6月のウルトラマラソンまではターサージール3を使い、その後はソーティマジックRP3を履いていました。RP3は反発がありすぎて僕にはレベルが高すぎたので、9月からはLTに。

LTはまだ負担が少ないし、若干幅が広い点以外は僕の足にも合うシューズなのですが…それでも足には刺激があり、本気のフルマラソンで最後まで足が耐えられる自信がないのです(苦笑)

 

ターサージール5のスリム幅とレディースを履いて比べたらレディースの26.0の方が足に合ったので、そちらを買いました(*≧∀≦*)

 

f:id:middledistance:20161130225844j:image

 

夜の会合前にシューズ慣らしジョッグをしてみましたが、足への負担が少なくてイイ!!

守られている感覚があり、フルでも不安なく使えそう(*^_^*)

 

東京体育館発着12.3㎞ジョッグ57'00”

東宮御所2周のラップ16'25”-14'42”

ジョグ途中で外苑で0.4㎞切り替え1'09”8

 

計12.3㎞(11月計470㎞)