ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

胃が崩壊(´-`).。oO

11月18日

 

午前の仕事も午後の仕事も忙しかったけど、うりゃーーーー!!

…っとどうにか終わらせて、大急ぎで電車へ🚃

 

今日は何としてもペース走をしたいんや(*☻-☻*)

ということで、東京体育館に。

f:id:middledistance:20161119001650j:image

 

前夜のプランでは、入りの1000mだけ3'30”以内で突っ込み、あとはリラックスして1000m4'ペースを維持して余力を残しつつ8000m〜10000m。そして200mウォークの後、1000m1本を3'10”前後で追加。

 

200mトラック50周メンドくさいな〜、と感じたのは事実ですが、決めた以上やるしかない!

 アップジョッグ1㎞、流しの後スタート☆

で、結果は…

 

10000m37'57”

1000mのラップ3'20”-3'56”-4'02”-3'56”-3'54”-3'53”-3'51”-3'49”-3'45”-3'26”

ラップとゴールタイムだけ見るとしっかり走れてる感じですが、入りの1000で胃が崩壊(笑)
胃痛と吐き気があまりに強く、2000m過ぎて数秒ストップ(汗)その分ラップが4'超えました。

段々と落ち着いてきて、3'55”弱のペースは楽に刻めましたが、胃痛と吐き気の中で追加の1000mをやる自信がないため…ラスト1000mを9割くらいに上げて終わりにしました。スピードを上げたら強い吐き気がしたため、出し切れず。。

トラック内側のフットサルコートからぞろぞろと人が大勢出てきてレーンを塞いでいたりして、急ブレーキをかけて減速して大回りしたり、何度かリズムを崩しかけましたが( ̄д ̄;)=3=3=3

 

よくよく考えたら、レース当日は他のランナーを避けたりぶつかったり、足が引っかかったり、スムーズに走れるわけなんかないのですから、、。

これくらいで崩れていたらダメですよね(//∇//)

 

時々入れているスピード練習の効果で、㌔4分が楽に感じられるのは良いことです♪

カーブのキツい200mトラックでも大丈夫でした。

 

ダウンジョッグ4.2㎞をして、閉館時間近くまで練習していました(^_^)v

 

計15.2㎞(11月計259.9㎞)

 

練習後しばらくしたら胃は落ち着き、しっかり食べられました(*^ω^*)