ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緩くスピード練習

9月30日 前夜は最後飲み会があり、何だかんだと相当飲んだらしいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ そういえば、酒を水感覚で飲み干し続けていたような… 34㎞走って良い感じに汗をかいていましたから仕方ない! そんなことはともかく、今日も元気に仕事をしてから、体幹…

ペース走出来ず

9月29日 午後早めにひとまずの仕事が終わり、隣の市にある陸上競技場までジョッグして行き、そこで6000m〜8000mのペース走をやる予定でした。 そこは織田フィールドみたいに開放状況がネットにあがる事もなく、いつ貸し切りか分からないのですが、大抵は一般…

サボりではない、サボりでは…

9月27日 朝イチで鍼治療へ。 とんでもないレベルの激痛に耐えること75分… 足の状態はやはりあんまり良くないらしいです(T ^ T) 仕事をしていても鍼返しの痛みと怠さがかなり強かった1日でした〜。 ラン仲間と夜は練習予定でしたが、僕がそんな足の状態だし、…

坂道からの低酸素トレ

9月26日 昨日走る練習が出来なかった分、体幹トレをしっかりやったので身体が重い(//∇//) 夜に低酸素トレが入っていますが、仕事が早めに終わってフラフラと移動し、気付いたら織田フィールドに向かっていました。。 トラックであんまり追い込むと低酸素トレ…

マラソンシーズンを前に

9月25日 前日、バックパックに結構な荷物を詰め込んで重くしてジョッグしたからでしょうか? 背中の張りがかなり強くなりました(;´Д`A ゆっくり走った翌日なので、低い設定でショートインターバルをやろうかと思って着替え、軽く体幹トレをやっていたら… 突…

応援ついでのロングジョッグ

9月24日 朝起きて、三男ケンをグラウンドまで送り、コンビニでチクワを食べてからジョッグ。 前日の体幹トレでかなり筋肉痛になっていて、また荷物も重いため無理せずゆっくりと走りました。 次男ジンの公式戦会場まで行きましたが、あまりに早く着きすぎた…

1年が経過

9月23日 前日の練習と飲みの疲労があり、子供達が練習に出かけるのを見送ってからは寝て起きてを繰り返していました(-_-)zzz そういえば昨日… ネコ好きと言いながら、ネコのネタ0のまま1年が経過しました(笑) 寝て起きてを繰り返すぐうたらな1日でしたが、…

えい練@メインは21時〜

9月22日 筋肉痛が残る体には肉が必要!! ということで午後4時前に仕事を終えて、カツ丼特盛を食べたら腹を下しました(笑) そんな感じですが、この日は前から楽しみにしていたイベント! えい練のため新横浜へ 新横浜に着いたら土砂降りでしたけどね(´;Д…

筋肉痛!だけど意外と動くか?

9月21日 前日の練習で筋肉痛…(´;Д;`) かなり負荷が高かったようですε-(´∀`; ) 色々と書類を作成してハンコを押していたらなかなか終わらず、夜遅くなりましたがとりあえず軽くでも走っとこう! と着替えてまずは体幹トレ。 筋肉痛でキツい(笑) その後、…

織田フィールド練

9月20日 朝は低酸素トレをしてきました。 トレッドミルを動かす時にスタッフの方が傾斜を少しつけたので、 「今日は初めて傾斜つきになりましたね!」 と言ったら… 「え?いつもこの角度つけてたよ!?ε-(´∀`; )」 …し、知らなかった((((;゚Д゚))))))) 高度…

走らない日に考えてみる

9月19日 昨日ジョッグしていた時に、右ハムの張りが気になったので今日は完全休養。 先日三男ケンと一緒にお風呂に入ったのですが、ケンがボソッと。 僕さぁ、練習では打てるし、守備でもいいプレーしてるんだよ。 でも、試合になったら三振したり、簡単なゴ…

仕事前に…

9月17日 台風接近に伴う雨で長男ダイ、三男ケンは練習が休みとなり終日家にいました。 次男ジンも午後早めに練習から戻り、のんびりした日曜日に。 僕はパソコンで仕事をしたり、子供達に手伝ってもらいながら体幹トレをしたり。 近くへ買い物で出かけた以外…

雨に打たれてロングジョッグ

9月16日 前夜は接待と称して相当飲んで食べて、さらには帰宅してからカップラーメンと冷凍たこ焼きを食べていたらしいです。 まあいいか( ̄▽ ̄) そんな翌朝でしたが普通に起きて出勤して、1日忙しく働いて… 走ろうと外に出たら雨☔️ そして寒い 走る気力をな…

様子見のジョッグ

9月15日 仕事が昼過ぎに終わり、夜はど偉い方の接待があるので、それまでの空き時間で走ってみよう٩( 'ω' )و 足の様子ですが、まだ鍼返しはありますが前日のような歩くのもキツい状態からは脱してゆっくりならば走れそうです。 14時スタートでゆっくりめのジ…

故障一歩手前?

9月13日 朝イチで鍼治療を受けましたが、状態は相当悪いようで結構しっかり打ち込まれてきました_:(´ཀ`」 ∠): ゆっくりしか歩けない状態でしたが、出張して仕事をして… 夕方から東京体育館へ。 先週同様、機械を使って筋トレをして、トレッドミルでジョッグ1…

織田フィールドでペース走

9月12日 午前中は、とあるところに出すための履歴書を作成していました。 履歴書をちゃんと書くのは、学生時代にバイトをした時以来?! 自分をアピールするのがあまり良く思われない世界で働くことに慣れてしまっているので、かなり悩みながら作成しました(…

練習出来た。

9月11日 体調は段々回復してきましたが、金曜の筋トレによる筋肉痛がまだ抜けない(;´Д`A どんだけ弱いんだか。。 今日はそんなに忙しいわけでもなかったのですが、最後だけバタバタしていて、仕事終わりが遅くなりました。 疲れてしまって、走るのメンドク…

寝まくった日曜日

9月10日 長男ダイは試合、次男ジン、三男ケンは野球練習&試合へと朝から出かけていました。 僕は一旦朝起き上がりましたが、怠さと眠気が強くて動けずいつの間にか眠りに ダイは前日の試合であと少しのところで予選敗退していたため、出番なし。 ジンもこの…

時間の都合で練習変更

9月9日 前日の筋トレにより、予想通り全身に筋肉痛(//∇//) その状態でゆっくり30㎞ジョッグをしようかと考えていたのですが、仕事終わりが遅くなりました。 終電までに走れる時間は1°35'ほど。 30㎞走れないと分かった時点でだいぶ走る意欲は萎えていました…

筋トレ

9月8日 仕事を終えて、練習をどうしようかなぁ〜と迷った結果、前日に続いて東京体育館へ。 いつもは東京体育館のトラックを走ったり、外に走りに行っていましたが、ひさーしぶりにマシンを使って筋トレをして、そのままトレッドミルで走ってみようと思い立…

体調回復に向けて

9月7日 前夜もあまり眠れず…とはいえ、横になって静かにしていたからそれなりに回復しているはず^ ^ 6日の練習では、体調を考えるとかなり追い込んでいたので、眠りすぎるくらい寝ておきたかったですが(-_-)zzz 完全休養にしようかと思っていたのですが、仕…

体調不良からのあれこれ

9月6日 前夜は低血糖発作の影響で、あまり眠れないまま朝を迎えてしまいました:(;゙゚'ω゚'): さすがにもう発作はないですが、とにかく眠い そしてお腹を下して力が入らず体が怠いのと、吐き気がひどい(´;Д;`) 眠いのと怠いのと吐き気以外は元気なので(これ…

軽めの練習のはずが…

9月5日 朝寝坊して慌てて家を飛び出しましたが… 段々起床時間が遅くなってきて、朝ごはんをしっかり食べて家を出るという計画はいずこに(・・?) 寝る時間が遅いので、最低3時間半〜出来れば4時間は睡眠を取りたいと思えば朝が遅くなるのは仕方ないといえば仕…

筋肉痛!

9月4日 前日、体幹トレーニングはまだまだ基本しかやってないよ!と言われたはずですが、、、先が思いやられますね\(//∇//)\ しっかり筋肉痛です? 朝起きてみると、さすがに鍼返しはほとんどなくなりましたが、大腿四頭筋の張りが強くてイヤな感じがしまし…

日曜日の練習記録

9月3日 まだ鍼返しが強く残り、また前夜の30㎞でも疲労があり… 長い距離を追い込んで走るのは無理だと判断。 長男ダイと東京体育館へ行き、ダイがクラブチームで練習している間に僕も練習。 アップ3.2㎞ジョッグ 1000m×1 3'17"0 全力ではないですが、予想通…

例年より早く30㎞

9月1日 寝不足の疲れと飲み過ぎの疲れのため、走れませんでした(//∇//) 体幹トレの新たなメニューによりバキバキの筋肉痛でもありましたから、ちょうど良い休みになりました… 夜は鍼治療に行きましたが、いつも以上に足の状態が悪いね〜、と言われました(´;…

8月最後の練習

8月31日 今週は変則的な仕事で、31日は午前中働いたら夜まで空き時間。 軽めに体幹トレをしてから、ゆっくりジョッグしてきました。 ㌔6'以上かけて走り出したのですが、ぼんやり走っていたら涼しいからか、気付いたら途中から㌔4'40"台に。 それでも普段の…