ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の練習

7月30日 前日は駅伝の後、13時頃から夜中まで延々と飲んで帰宅し、とりあえず駅伝結果のブログアップして寝ました(_ _).。o○ この日は次男ジンの野球の応援に行き(息詰まる投手戦でしたが、惜しくもサヨナラ負け)、一旦帰宅して三男ケンが夏期講習に行くの…

はてブロ駅伝結果遅報

7月29日 はてブロ駅伝に参加してきました。 個人的にはロクな走りができなくて、チームに貢献出来ず恥ずかしい限りでしたが… ナイスなチームワークを発揮して、2チーム出たはてブロランナーズ、何と3位4位のダブル入賞でした!! 個人の反省としては… 体調崩…

直前練習と新しいシューズ

7月28日 一部で話題になっていますが、明日は大井東京夏マラソン(リレーマラソン)です。 土曜日は仕事があるのですが、かなり前から休みを取って備えていました(*☻-☻*) そこまでして準備をしていたのですが(笑) 25日の夜から26日にかけて体調を崩してダ…

復活に向けて…

7月27日 前夜は、三男ケンが「1人で寝るのイヤだなぁ。」と言いながら僕のベッドに寝転がっていましたが… そのまま狭いベッドに2人で眠って朝になりました(_ _).。o○ まだふらつきはありますが、さすがにもう寝転がっているわけにはいかず、仕事へ… 前日より…

まさかのダウン(T-T)

7月25日 午後からは千葉に日帰り出張。 ちょっと疲れたなとは思いつつ、夜は都内で低酸素トレーニング40分。 計6.6㎞(7月計275.5㎞) 前回同様、40分で6.6㎞ほどとそんなに追い込んでいないのですが、終わった後から激しい動悸、発汗、、。 夜中も苦しくて…

予想以上の疲労感

7月23日 朝起きてポイント練習をする気でしたが… 足を含め体があまりに重い_| ̄|○ この状態でムリをして走ったところで、疲労をさらに溜め込んで動かなくなるばかりで、良いことはないので、予定変更。 午前中はダラダラと過ごし、三男ケンの野球練習の迎え…

長男ダイの夏

7月22日 長男ダイが、今シーズン前半で1番気合いを入れていた大会、通信陸上都大会がありました。 2週間前の都中学総体では低学年リレー、1年100mともにコンマ数秒の差で予選落ち。 今回こそは、の思いで挑みましたがまたもや予選敗退となりました。 午前中…

低血糖症状に負けた

7月21日 昼過ぎまで普通に働いた後、軽くジョッグへ! 走り出しが14時過ぎでしたが、風があったおかげで走りやすかったです|( ̄3 ̄)| と強がっておきましょう。いや、マジ暑いです☀️熊谷に近いし… 鍼返しがまだ残る中なのと、次の仕事があるため無理せず5.3…

クワガタ好き中年坊主の…

7月20日 僕が小学生の頃、一学期の終業式といえば7月20日! 毎年この日が楽しみでしたが… 我が家の子供達の終業式は毎年違うようです。 夏といえば、僕が子供の頃はカブトムシやクワガタムシを捕まえに行くのも楽しみでしたね。 コクワガタは越冬して翌年も…

織田フィールド

7月19日 関東甲信地方の梅雨明けが発表されました! 夏の暑さが大好きな僕にとって、嬉しい季節がやってきました(*^◯^*) 走りに関しては暑さに弱いですが(//∇//) 今日は出張があるもののそこまで忙しくはない日。 午前の出張が終わって30分ほど時間ができた…

体重増

7月18日 仕事が夜遅くまで終わる気配もなく、仕事終わりに体幹トレだけ。 前日スパイクを履いた影響で筋肉痛が… 今日は走れないくらいでちょうど良かったのかも(^_^;) そして、食べまくりの日々を送っていたら、体重がジワジワと増え続け… 走行距離は減らし…

バテバテな練習

7月16日 朝から次男ジン、三男ケンの野球練習、練習試合に帯同し、その後は長男ダイの記録会を観に行き… と終日バタバタ。 1.7㎞アップダウン周回コースを、昼12時〜4周、夕方6時〜2周と細切れに走りました。 昼ジョッグ9'03"-8'16"-7'59"-7'24" ファルトレ…

皇居ジョッグ

7月14日 夜は飲み会 その前に皇居で少し走っておきました。 16時前から走りましたが、暑いのと時間の都合でゆっくり2周24'01"-22'07"を含む10.9㎞ジョッグ。 あんまり疲れないように走りましたが…暑くて大量の汗が 計10.9㎞(7月計160.4㎞) 夜の飲み会はか…

時間がないので軽く!

7月13日 食事、トイレのヒマがない忙しい1日でしたが… 仕事後のウィダーインゼリー1本がとても美味しく感じました(*≧∀≦*) スピード練習の疲れはありますが、軽くだけでも走っておこうと思い、体幹トレをしてから外へ。 …夜遅いのに蒸し暑いじゃねーか_:(´ཀ`…

胃もたれのちスピード練習

7月12日 前夜、延々と長い時間夕食を食べ続けた結果… 朝は胃もたれ_| ̄|○ 胃もたれに加えて、出張で炎天下あちこち長い時間歩き回り、あんまり食欲がない1日でしたが、夜にスピード練習会があるため、食事はしっかりと食べておきました。 今夜の練習メニュ…

低酸素トレ

7月11日 今日は仕事がフリーの日… 来年度に向けて、段々と整理したり新たに動いたり、変化させつつあります。 夕方には職場を後にして、都内某所のジムへ。 低酸素室で練習〜! とはいっても、㌔6分で40分ジョッグしただけですが(*´∀`*) とりあえずはまだ身…

8日〜10日のラン記録など

7月8日 終電を逃して職場に泊まることとなり、軽く走ろうかとランパンを探したけど、、、 持ってくるのを忘れました(笑) ロッカーには真冬に着る厚手のウィンブレ上下がありましたが、残業でヘロヘロな上にそんなダイエット効果抜群のウェアを着込んで走る…

練習会報告

7月7日 七夕の日に開催された、はてブロ練習会@外苑。 僕がブログ記事の最後にボソッと呼びかけたところ、びあーさんが反応してくださり、ちみのすけさんからもお声かけいただき、さらにアフターからはMacRunさん、Lisaさんも合流していただきました! 色々…

明日は練習会

前にも書いた通り、7月7日に神宮外苑で有志による練習会をします。 練習会、って言ってもそんなキッチリしたものではないですが^_^; 19時半に東京体育館入り口(建物内)に着替えて集合です。僕は19時15分くらいには着替えてスタンバイするようにします! こ…

三男→僕と順番に不調

7月2日 三男ケンが前夜から微熱、嘔吐でダウン⤵️ 長男ダイは期末試験の真っ只中ですが、試合間近でもあるので陸上クラブ練習へ。 次男ジンは早朝から野球練習へ。そして夜は塾の試験へ。。 2人とも夜まで帰らず、僕はケンと2人で朝から夜まで家で過ごしまし…

治療&ちょこっとお知らせ

7月1日 前日の鍼治療で、足の付け根もしっかり鍼を打って頂きました。 さらに前々から痛みや張りが出やすい足底、ふくらはぎ、大腿部、ハム、殿部、腰にも… 腰から下全部(-。-; 激痛ですし鍼返しも強烈ですが、足の付け根に関しては足を引き上げる時の痛みが…