ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レース前ラスト治療院

5月31日 もう5月が終わり…早いですねぇ(^-^; 今日の練習は朝ジョッグのみ。 朝起きたら怠くて気持ちが乗らないのはいつものこと(//∇//) 出勤がゆっくりなので、慌てることなくしばしダラダラゴロゴロして、ようやく出かけました。 1.7㎞アップダウン周回コー…

60㎞の走り方

5月30日 昨夜の体幹トレでムリな体勢を取ったため、何となく腰が痛い(>_<) 何となく、な痛みなので大したことはないのですが、体幹トレはやめておきました。 今夜の練習は仕事の後に、15.2㎞ジョッグ1°10'03" まだ体のキレはありませんが、右足底の痛みはな…

再会

5月29日 次男ジンが小学校の研修旅行(修学旅行とはまた違うのね…)に早朝から出かけ、僕もその準備や長男三男の朝食準備でバタバタと。 そんな慌ただしい雰囲気にも動じず、長男ダイは優雅にスマホを眺めながら馬鹿笑いしていました(笑) 仕事の後、昔の同…

織田フィールド

5月28日 午前中は美容院に行きましたが… もう10年近く担当して下さっている美容師の方が来月で退職されるとのこと∑(゚Д゚) 寂しいですが、ご近所に引っ越して来られるそうなのでまたひょっこりお会いできるかな? 野球練習終わりの三男ケンを迎えに行ってから…

あと1週間

5月27日 前日大した練習していないし、大して飲んでもいないはずが、怠くて眠い 万年寝不足だからかな(*_*) 仕事が終わって、熱戦中の関東インカレやインターハイ地区予選の結果を眺めていたら、走る気力が逆にどんどん低下(笑) もはやムリに走る必要はな…

横浜スロージョッグ

5月25日 完全休養しても構わないけど、可能ならば体幹トレだけは… と考えていたら、案の定何もせず(笑) 仕事が終わってソファに座ると同時に深い眠りに…*1..zzzZZ かなり疲れていますな(*_*) 5月26日 出張での仕事が終わり、戻ってから体幹トレ+7㎞ジョッ…

銭湯で元気に(*^◯^*)

5月24日 今朝は鍼治療を受けてからゆっくり出勤。 朝ジョッグする予定で起きましたが… 全身倦怠感(〃ω〃) 着替えた後、 どーしよーかなー。。 怠いし走らないでもう一回寝ようかなー。。。 いやー、でも鍼治療受けたらまともには走れないし、少しでも走って…

前日より良い動き☆

5月23日 今朝は早めに出勤し、来月以降について色々と準備をしていました。 なのでいつも以上に眠い 前日のジョッグで履いた靴下が合わなかったようで、走っている時から違和感がありましたが… 今朝起きたら足のあちこちに張りや筋肉痛出現∑(゚Д゚) 眠気もある…

まだ様子見をしつつ…

5月22日 確実に改善しつつはありますが、朝起きてまだ右足底の痛みがあるとガッカリしますね(^-^; 学生時代は常にアキレス腱、ハム、膝などの故障を抱えていて、寝る前に「朝起きたら急に痛みが消えてないかなぁ。」と、無理だと分かりながら願って、朝起き…

体調不良からの様子見ジョッグ

5月20日 前夜に飲み過ぎたわけではないのですが、明け方から強い吐き気、発汗が… 出勤時には少し落ち着きましたが、軽く頭痛もするので走りませんでした。。 5月21日 9時間ほど睡眠を取り、体調はだいぶ回復! 疲れがあったようです(^-^; ただ、金曜のジョッ…

柴又60㎞に向けて

連投失礼しますm(._.)m 柴又60㎞まであと2週間ちょっと。 距離をそれなりに踏みつつスピード練習も混ぜてきましたので、疲労は現在ピークです! あとは疲労を抜きつつ当日に合わせて行くのみ。 本来は、サロマの練習として柴又60㎞にエントリーしましたが、…

治療前にジョッグへ

5月18日 予想通り?疲労感が非常に強く、仕事が終わるとグッタリしていたので走るどころではありませんでした! 5月19日 まだ疲れていますが、久しぶりに朝少し走りました(^O^) アップダウン周回コース1.7㎞2周11'03"-8'44" う、動かない(//∇//) そして仕事…

誰が何と言おうと、今日こそは頑張った!

5月17日 まだ日曜の練習による筋肉痛が抜けません(笑) 仕事が午後早く終わり、夕方から長距離の身体能力測定をしてもらいに行きました。 フレッシュな状態で測定をしようという考えは微塵もなく、バックパックを背負いジョッグ14.8㎞をして現地へ。 アップ…

まだ筋肉痛_| ̄|○

5月16日 14日の練習がかなり効いているようで、筋肉痛は今日も続く…(;ω;) 柴又が終わったら走行距離をを減らせるので、その分スピード練習の質も上げられるかなぁ。 17日は都内某ジムで測定をしてもらえるので、少しでも体調を整えておきたいのですが、と…

筋肉痛:(;゙゚'ω゚'):

5月15日 昨夜マッサージを受けに行ってかなり痛い治療を受けたので、その揉み返しが出るかと思いきや… インターバルの影響でしっかり筋肉痛になっています(;ω;) 両ハムが痛い…でも懐かしい感覚(笑) 学生時代はこんな感じがしょっちゅうでした! 腰痛はマ…

トラック練習

5月13日 朝から軽い腰痛があり、、 夜に仕事がひと段落してから体幹トレだけをして、走りには行きませんでした。 正確には、走り出したのですが腰を庇いながらこわごわといったフォームだったので、すぐに中止しました! その後、仕事の続きをしようと考えて…

城跡探訪

5月11日 夜は仕事の都合で走れそうもないため、昼休みに体幹トレ+5.4㎞31'54”ジョッグ 軽く体を動かす程度の練習しかしない予定でしたので、脈拍110台より上に行かないよう気をつけながらゆっくりと。 計5.4㎞(5月計226.2㎞) 5月12日 前夜遅くに飲み会が…

スピード練習!

5月10日 細かい雨がなかなか止まず、昼間は薄着で過ごしていたら寒さを感じましたね… 朝から仕事が細切れに入り、スキマ時間に走ろうと試みましたが、走れませんでした(//∇//) 夕方には仕事が終わったので、先月も参加した練習会に潜入。 練習前に距離稼ぎを…

走れて良かった☆

5月8日 走れそうな体の疲れ具合でしたが… 柴又まで4週間を切り、そろそろ力を抜くところはしっかり抜いていかないと、当日ボロボロの状態でスタートするはめになるので、完全休養! 前日のインターバルは、疲労を考慮した設定よりもペースが速くなっていたの…

暑い!

5月7日 昨夜は帰宅して、仕事に関する勉強をしつつSNSで遊んでいたら、寝るのが明け方に(*´◒`*) すでに次男ジンと三男ケンは起きて野球練習の準備をしていました(//∇//) そこから寝て、ちゃんと起きたのが10時前… 東京体育館まで遠回りして6.5㎞ジョッグ。 …

休みたい気持ちと葛藤

5月6日 今日から仕事再開! 思ったほど忙しくはなかったのですが… 来週からは、かなり忙しくなりそう_:(´ཀ`」 ∠): 今朝は三男ケンに起こされましたが…朝ジョッグする元気はなく、ゆっくり朝食を食べて早めに出勤しました。 昼休みにはいつの間にか眠っていま…

インターバルっぽい練習

5月5日 明日からまた仕事か〜。1日働いたら翌日休みだけど(о´∀`о) 長男ダイも明日は学校… めんどくせー、だりぃー、サボりテェー、などと言っていますε-(´∀`; ) 部活だけは休まないらしい(笑) そんな今日は、朝寝坊して早朝ランはできず(//∇//) 体幹トレ…

距離稼ぎ

5月4日 相変わらず全身疲労が強く、マトモには走れない(笑) 朝は少し早起きして、次男ジンを野球練習に送ってから1.7㎞アップダウン周回コース6周 11'11”-9'53”-9'39”-9'12”-8'55”-8'00” 走り出しのラップ…これでも真剣です! 長男ダイは友達だけで朝から…

デビュー戦

5月3日 次男ジン、三男ケンの野球練習に合わせて起きて、前夜の練習での疲労を感じながら1.7㎞アップダウン周回コース8周してきました。 10'15”-9'35”-9'14”-8'57”-8'44”-8'38”-8'23”-7'52” 走り出しはふくらはぎが張りまくりだったり、股関節の痛みがありま…

5月初練習

5月2日 朝起きたけど、まだまだだるくて二度寝… しましたが、どうにか起き出して、アップダウン周回コース1.7㎞1周だけジョッグ10'36” あまりの足の疲労感に、走り出して50mでリタイアを考えました(笑) 仕事が終わってからはちゃんと走るぞ! と思ってはみ…

サロマ棄権?

5月1日 股関節の痛みが強めなため、大事をとって完全休養。 仕事が忙しく、仕事関係で本屋にて必要な書籍を探したり、それを明日までに読み込んだらとやることご沢山ありましたので、どちらにしても走る時間はないのですが。 前日しっかり走れたので、走る必…