ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明け方まで

3月30日 前夜にご近所飲みをしたら結局朝方まで…調子に乗り過ぎました(-_-;) 28日夜に機能性低血糖発作を起こしているのに、29日昼間には28㎞走って、夜には焼き肉食べて朝まで酒飲んで… 今日の仕事中は元気でしたが、終わったらさすがに眠くて疲れてグッタ…

初の陸上競技場

3月29日 前夜は機能性低血糖発作もあり、寝るのが遅くなったので朝ジョッグはサボる気でしたが… 三男ケンに叩き起こされたので着替えて走りに。 ケンも一緒に行くのかと思いきや、それはしないらしい(笑) 1.7㎞アップダウン周回コース2周9'40”-8'23” 発作…

28日の練習記録

3月28日 前夜は職場に泊まり、通勤時間ゼロでゆっくり寝ていました(´-`).。oO なので朝はジョッグに行くこともなく(//∇//) 小さなソファで体を丸くして寝たので、若干体の痛みはありますが…それでも通勤時間往復3時間近くを睡眠に充てたおかげで、朝から元…

完全休養

3月26日 雨のためダラダラ…していたのですが、夕方にダイ、ジン、ケンと共に室内で出来るトレーニング。 高速ステップアップ30秒間から続けての3階まで階段ダッシュをエンドレスで!全員がくたばった時点で終了。 三男ケンがまず半泣きになり離脱、次男ジン…

雨降り前の練習

3月25日 朝は二度寝(-_-;) 一旦起きたものの、油断しました…3日連続朝走れなかった(´-`).。oO 仕事は少しバタバタしていて疲労感が強く、サボりたい気持ちになりましたが、どうにか着替えて体幹トレの後、外へ。 23.3㎞ジョッグ1°48'32” 9〜10㎞間で、上り…

まだ冬の寒さ…

3月24日 朝はやはりふくらはぎの鍼返しが気になり、走らないで子供達とのんびりテレビを観てから出勤しました(〃ω〃) 昼休みに30分ほど時間ができたので、 6.5㎞ジョッグ31'21” 4〜5㎞間で下り基調の0.4㎞区間を切り替えて1'08”0 強風に負けて、ペースは上が…

禁菓子継続中

3月23日 朝起きて、さぁ軽くジョッグを… と思う前に、ふくらはぎの鍼返しが強烈すぎて、即二度寝しました(//∇//) そういえば… 前夜にたくさんの肉と野菜を食べまくり、さらにビール、日本酒を飲んでいましたが、最後に出てきたスイーツは我慢し、人にあげて…

鍼治療からの食べ過ぎ

3月22日 アップダウン周回コース1.7㎞7周ジョッグ 10'17”-9'26”-8'59”-8'37”-8'28”-8'13”-7'39” 疲労感や眠気が強く、走り出しは本当に重い… 周回を重ねる度にラクになっていきますが、その前に1周だけでやめたくなります(-_-;) いつもは1、2周で終わりです…

まだ道半ば?

3月21日 連休明けで忙しくなると構えていましたが、思ったほどではなく… 明日以降まだまだ油断は出来ませんが( ´Д`)y━・~~ 前夜早めに寝たはずですが、朝は寝坊して慌てて出勤ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 朝は雨だと走らないというマイルールがあるし、仕事にも悠々間…

プロレス観戦!

3月19日 前日の練習中にやった、0.4㎞切り替え…たったそれだけですが、久しぶりの切り替えに足への負担が大きかったようです。 長男ダイの練習に時間を合わせて、東京体育館へ。 東宮御所周回1周16'23”を含む8.7㎞ジョッグ45'16” 東京体育館に戻り、1000m3'1…

モヤモヤからの練習

3月18日 朝はどうにか起きて、1.7㎞アップダウン周回コース2周ジョッグ9'28”-7'48” いやー、体が重かった(/ _ ; ) サボりてーよ! とゴロゴロしているダイを卒業式に送り出し、仕事へ。 次男ジン、三男ケンは元気に野球練習へと出かけていきました。 普通に…

明日は通常営業

3月17日 予定より10分遅れて起床。 まだ鍼返しが残りゆっくりしか走れませんでしたが… アップダウン周回コース1.7㎞1周ジョッグ8'37” 計1.7㎞(3月計158.3㎞) 今日の練習はこれだけです( ̄ー ̄) 生活習慣、体質改善のためなのでこれでいいのです。 明日は長…

鍼返し(*_*)

3月16日 朝起きてはみましたが、鍼返しで痛みとダルさが強すぎてジョッグは断念! たかだか1.7㎞を1、2周ゆっくり走るだけですが、出来る気がしませんでした〜(/ _ ; ) 二度寝はせずそのまま起きて、早めに出勤していました。 夜は夜で忙しくバタバタしてい…

ダラダラと過ごす♪

3月15日 朝はアップダウン周回コース1.7㎞1周8'39”。 かなりゆっくり走りましたが、最後の上り坂だけペースを上げて終えました。 それから鍼治療院で激痛鍼を受けて悶絶して、午後の仕事に備えてのんびり昼食を食べていたら… 急に午後の仕事がなくなりました…

とにかく眠い

3月14日 前夜は、お菓子を食べたい衝動と闘った結果寝不足に… でも衝動には勝ちましたo(^-^)o そして今日もずっとお菓子を食べたい衝動が…頑張れ自分(笑) 朝はダイと1.7㎞アップダウン周回コース1周8'08”だけ。あまりに眠いのと、体が重いので無理せず。。…

断ち切る

3月13日 昨日の朝から、やたら疲れている感覚がありましたが… 朝起きたら異様なダルさ*1..zzzZZ とりあえず朝に1.7㎞アップダウン周回コース1周9'14”だけこなして、夜は一切練習しませんでしたー! まだ体調も安定しないので、今月はオーバーホール。 ふくら…

新しい相棒

3月12日 朝からダイの強化指定選抜練習に付き添い、上柚木公園陸上競技場へ。 朝早くて寝不足なのと、遠いので… 競技場に着いた時には頭がぼーっとしていました(´-`).。oO どうやらダイもアップ中から頭痛がして、キツい状態で練習をこなしていたようです。…

久々に長男と

3月10日 疲労感が大きく、一旦朝起きましたが走らず二度寝(//∇//) 結局練習せず、夜は食事会でひたすら食べて(アルコールなし)いたら、体重が2kgほど増量! 3月11日 朝に1.7㎞アップダウン周回コース2周8'22”-7'34” 2日連続で朝サボるのは避けたいと、朝ジ…

買い物

3月9日 朝は眠気と前夜のアルコールが残っていて怠く… 1.7㎞アップダウン周回コース1周ジョッグ8'54”だけで終わり。 前日に細切れとはいえ19㎞以上走ったので何らかのダメージがあるかと思いましたが、幸いなさそうです。 が、まだまだ無理は出来ませんから…

細切れのラン

3月7日 昨夜は仕事終わりに、ラン仲間と軽く飲んでから帰宅。 男性はびわ湖毎日マラソンに出てしまえるような、フルマラソンのベストが2時間10分台もいたな…そして女性もサブ3が当たり前のような、速いランナーばかり周りにいて、刺激的でした!! 何なんだ…

軽く朝ジョッグ

3月7日 朝は二度寝しかけましたが慌てて起きて、1.7㎞アップダウン周回コースゆっくり2周ジョッグ 9'30”-8'04” しばらく朝に走らなかったのと、体力低下の影響もあり体が動かないですね…(//∇//) 無理に動かそうとせず、流れに身をまかせる感覚で走りました。…

引き続き軽めの練習

3月6日 昨日やった体幹サーキットの影響で、起きた時から体が重い…筋肉痛もあります。 今朝は1.7㎞アップダウン周回コース1周だけジョッグ9'28” 1周ゆっくり走り、シャワーを浴びたら目が覚めました☆ 通勤中にすでに眠くなりますが。。(_ _).。o○ 仕事でかな…

穏やかな休日

3月5日 昨日の練習で長男ダイは左足を痛めたらしく、今日は走れそうにもないと。 そんなに重症ではなさそうでしたが、大事をとって練習は休み。 次男ジン、三男ケンは野球練習に行き、僕はダイと2人で午前中に体幹サーキットトレーニング! かなりキツかった…

練習再開

3月4日 東京マラソンが終わり、しばし休養していました。 レース中に右ふくらはぎの激痛が起きてうずくまっていたはずが、翌日にはなぜか張りのみで痛みはほとんどなくなっていました。 肉離れ悪化を疑っていなかったのですが、検査をしても違いそう。 前々…

切り替え

3月1日 東京マラソンの記事にコメントをいただき、ありがとうございました。 コメントしにくい結果だったかとは思いますが、それでも読んでくださったりコメントまでくださったり、本当に感謝しております。 あそこまでしてレースを続ける意味があるのか、後…