ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン結果

2月26日 ラン日和な今日東京マラソンに参加しましたが… 自己ワーストを3時間以上更新する大撃沈!(笑) 5㎞で右ふくらはぎを完全に肉離れして、途中からは寒さに震えながら歩いてゴールがやっと。 気持ち良いくらいダメでしたが、原因は明らかなので切り替…

ワクワクする

2月25日 24日は午後早退して東京マラソン受け付け&EXPOへ。 いくつものブースで仲間が働いていたり、トークイベントで話しをしてたり… 大抵は飲み会で会うばかりなので、違う一面を見ることが出来てとても新鮮でした☆ かなり歩き回り、結構買い物もして、楽…

東京マラソンあれこれ

2月23日 仕事がバタバタして遅くなり、終わった後に軽いパニック発作。。 落ち着くのを待ってもいつになるか分からないため、無理やり体幹トレをしていたら落ち着きました(´∀`=) その後、6㎞ジョッグ29'02” 風が吹き荒れていて、もはや笑うしかないレベルで…

鍼治療

2月21日 順調に仕事を終え、体幹トレをやって、走りに行こうとしましたが…右ふくらはぎが張るだけでなく痛みも感じたので、すぐに引き返してきました! こんな足で大丈夫かなと不安だらけですが(〃ω〃) 出来ることだけをひたすらやるのみ。 2月22日 朝から激…

アツかった昔を思い出しました☆

2月20日 仕事中から激しい雨が… でもいつの間にか止んでくれて、油断して外に出たら突風が 体幹トレをしてから、ジョッグ11.3㎞53'02” ものすごい風に翻弄されましたが、ゆっくりとジョッグしただけなので特に疲れることもなく終えました。 足の状態は良くな…

前向きな練習中断

2月19日 朝から東京体育館に行き、練習。 200mトラック2レーンを35周をゆっくりジョッグ35'33” その後、1000mを400mジョッグでつないで3本、3'30”で抑え気味にやろうかと思っていましたが… 1本目を3'28”で走ったら右ふくらはぎの強い張りが気になりました(/ …

あと1週間!

2日間の完全休養中… 日本史関係の本を何冊か読んでいました 新たな資料が見つかったり、同じ資料でも違う解釈が出てきたり、頭が追いつかないですが楽しいです(*^o^*) 自分独自の解釈が出来るくらい詳しくなれたらもっと面白いのでしょうが… そこまでの域に…

EDORIKUナイター記録会について

2月16日 今日はゆるジョッグをするつもりでしたが、ここで無理やり走ったら疲労抜きにはならず余計疲労を溜め込むだけだと感じたので… 練習中止!!! 体幹トレもやらず、気が変わって走りたくならないように、仕事がひと段落したところでサッサと夕食を食べ…

刺激入れ!

2月15日 埼玉→千葉と移動距離が長い今日の仕事でしたが、おかげで移動の電車内は爆睡できました(_ _).。o○ そして仕事が終わると都内へ。 昨年5月に参加して以来の、EDORIKUナイター記録会へ。 中学生以上は3000m1組、5000m3組のどれか(複数可)に参加出来て…

普段通りの1日

2月14日 バレンタインデーな本日、モテまくりのワタクシはもちろん沢山のチョコをもらってうれしい悲鳴をあげて… うん、1個ももらえていません(笑) 例年通りでした( ̄ー ̄) …まぁいいのです(*≧∀≦*) 気を取り直して、いつも通り仕事の後に練習。 体幹トレを…

痛みはあるけど気持ちは前へ

2月13日 仕事が遅くまであり、走ることが可能な時間は30分。 昨日の練習後から右ふくらはぎに少し痛みが出てしまいましたが、スピードを上げないように注意しながら短く終わらせました。 6㎞ジョッグ28'28” 別大の前のように、動かすとすぐ疲れて力が入らな…

試しにギアチェンジ

2月12日 前夜は飲みすぎないで大人しく帰る… ハズが、調子に乗って飲んで騒いで、夜中まで(//∇//) まぁ楽しかったから良いんです)^o^( 12日は休日出勤でしたが、大して忙しくもなかったので早めに終わりました。 仕事の後、体幹トレをしてから走りに。 12㎞…

疲労抜け切らず

2月9日 強烈な鍼返しで、仕事終わると共に職場のソファに沈みこみ… 悪夢を見てうなされながら、くたばっておりました(_ _).。o○ 練習するのはやめておくべきと思い、完全休養。 2月10日 金曜日のアルバイト先で、遅い新年会がありました。 散々飲んだくれたの…

治療へ

2月8日 朝イチの仕事を終えてから午後までの空き時間を利用して鍼治療へ行きました。 別大の報告は事前にしていましたが、改めて身体を診てもらって… 予想以上に体へのダメージが大きくあるみたいです(〃ω〃) いつもより更に激痛な鍼治療を受けて、怠さと痛…

筋肉痛ほぐし

2月7日 まだ両大腿部の筋肉痛があり、階段を降りる時に少しキツイかなという感じですが、走りながらほぐせる状態なので、今日も練習しました! 20時半〜 体幹トレ 15㎞ジョッグ1°12'58” 脱力して、柔らかい接地を意識しながら… もっとゆっくり走っているつも…

再始動

2月6日 レース当日夜中に帰宅…飛行機が少し遅れましたが、無事に到着♪ そして翌朝からは普通に仕事でしたが、休み明けは忙しくて昼ごはんは時間がなくて抜きでした( ̄ー ̄) 一気に現実に戻りました(笑) 仕事の後、軽く体幹トレをやり、外へ少しだけジョッ…

別府大分毎日マラソン完走!

2月5日 本日、別大マラソンに出場しました。 結果はご覧の通りです。 ㌔4分弱で行けるところまで行くはずが、5㎞すぎから早くも辛くなり、あまりの動かなさに絶望的な気分になりました(´;Д;`) ケガの影響、練習の質が低くなった影響が出ましたね。。 そん…

暑苦しいオトナだらけの大運動会

2月2日 前日の鍼治療でしっかり鍼返しです… 右ふくらはぎはやはり同じ感じですかね。 張っていて力が入らず、動かすとすぐに怠くなってしまいます。 パニック発作は、危ないなという時こそあるものの確実に改善しています。 そんなことはさておき、淡々と別…

トラックにて調整ジョッグ

2月1日 午前中の仕事が開始数十分前に急遽なくなり、、 午前中ダラダラ漫画を読みながら寝ていました(_ _).。o○ 夕方にも少し時間が出来たので、東京体育館へ。 200mトラック2レーン40周ジョッグをしていました。5周1000m(より少し長いですが)毎にラップを…