ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最後の練習

1月31日 慌ただしい1月がようやく終わりました〜(*≧∀≦*) 2月も別大に出るために土曜休んだり、翌週土曜も祝日だったりで、慌ただしさには変化がないかも(笑) 仕事が終わってちょっとダラダラしてから…体幹トレを軽めに。 そして外へ走りに。 8.3㎞ジョッグ…

もう頑張る練習は終わりました

1月30日 そろそろ別大の準備なぞ始めようかなぁ…なんてことを考えて29日はダイ、ケンを連れて新宿で買い物をしていました。 いつもはマラソン前1週間は1日10㎞以上走らず、体幹トレもしないのですが、今回はいつもと違う感じで。 仕事の後、体幹トレをしてか…

気分転換

1月29日 前夜は都内某所に23時頃到着し、そこから飲み会……楽しく過ごしました! で、楽しんで日本酒を結構飲んで帰り、明け方になってから寝ました*1..zzzZZ 朝はジン、ケンが野球練習に行く気配に目覚めましたが、あまりの眠さにまた寝て(_ _).。o○ ダイに起…

諦めない

1月27日 一時の寒さが緩んだため、夜でもいつもより走りやすかったです! 下腿の強い張りがまだまだあり、足に力が入らない状況ですが、様子を確かめるために公園周回のアップダウンのある1.1㎞コースを10周ジョッグしました。 11㎞ジョッグ50'25” 1.1㎞毎の…

休養日

1月26日 前夜に会合で気持ち良く日本酒を飲み過ぎ、豚しゃぶ食べ放題で豚肉と野菜をエンドレスで食べた翌朝は… 怠いですなW(`0`)W 会合の最中、サロマ湖ウルトラマラソン100㎞にちゃっかりエントリーしておきましたが、相変わらず定員埋まるのが早いみたいで…

鍼返しジョッグ

1月25日 朝イチで打ち合わせをした後、鍼治療へ。 下腿にもしっかり鍼が入り、激痛に悶絶しましたが…回復が早まることを願います^ ^ ムリはいけませんが、走りながら様子を見て良いとのこと。 仕事の合間に東京体育館へ行き、200mトラックをジョッグしました…

弱気の虫

1月24日 今月の忙しさがひと段落した感があった今日の仕事でしたが… 明日また朝から忙しいので、気のせいでした(-_-;) 昨日あまりに下腿の疲労が強くて走るのは休みましたが、今日も下腿の張りがありました。 無理をして疲労を溜め込み、悪化させることは厳…

休養重視

1月22日 朝起きたら、激しい倦怠感… 前夜のダメージが相当強いです(u_u) 早朝にジン、ケンが野球練習に行った後は、午後から英検を受け(させられ)るダイに英語を教えていました。 そして昼からはダイと英検会場まで行き、待ち時間は駅のロッカーに荷物を預…

ガマンする練習

1月21日 20日の夜は、都内某所での新年会に参加しました。 なぜか結構飲んでいたり、気付けば顔に油性マジックで落書きされていたりでしたが… 楽しかったから良いのです(//∇//) 今日は二日酔いな上に、仕事終わりにパニック発作も起きて散々ですが_| ̄|○ 今…

予定変更

1月20日 あまりに動きが悪かったため、19日20日と完全休養して… と思っていましたが、20日の昼休みに走る時間が30分弱あり、前日より身体のダルさや足の張りも少し良い気がしたため、急いで着替えてジョッグしました。 6㎞ジョッグ27'40” まだまだ足は張って…

動き悪すぎ!

1月18日 昼に少し時間が出来たので、体幹トレをしてから6㎞ジョッグ26'46” そのあと仕事に戻り、夜は東京体育館の200mトラックへ。 まず自分の練習、アップ1㎞+5000mペース走18'54”をサッと終わらせて、ラン仲間との練習に。 5000mの直前にオニギリとアーモ…

またもや発作

1月17日 まだ臀部深くに筋肉痛が残ります… さらに仕事で精神的にかなり疲れて、またまたサボりたくなりましたが(*´꒳`*) どーにかこーにか着替えて走りに行きました(*☻-☻*) が、走り出してすぐ、パニック発作が起きて痺れ、動悸、胸痛、吐き気などが…嫌な汗…

完全休養回避

1月16日 前日の坂道インターバル、体幹サーキットで筋肉痛… 仕事が終わってから外に出るとメチャ寒いし、走る気力ほぼゼロでしたが(//∇//) ランウェアをロッカーにしまい、「今日は走らない!」と言い聞かせたり、やっぱりロッカーから出してみたりを何度か…

不調だから?不調でも?

1月14日 前夜に不調で練習をこなせなかった影響は大きく… また発作が起きるかも。 起きたら走るどころじゃない。 と考えてしまい、食欲も低下気味… 寒いし練習を休もうかと考えましたが、こんな時だからこそ走ってみよう!! と走りに。 仕事終わりが遅くて…

不調からの立て直し

1月13日 仕事が終わり、めんどくさいなー、サボりたいなー、とモヤモヤしながらもどうにか東京体育館へ。 ジャージとウィンブレを忘れていて、ランパン、Tシャツしか持っていなくてテンションが更に下がりましたが。。 アップ1000mをして、閉館まで時間がな…

2日間の練習記録

1月11日 仕事でバタついて走れないと思っていましたが、鍼治療前に30分ちょっと走る時間が出来ました♪ 急いで東京体育館に行き、200mトラックをゆっくりと。 6'17”-5'38”-5'14”-4'56'-4'28”-3'28” 前夜のインターバルで足に力が入らないくらい疲労していたの…

スピード練習で刺激

1月10日 前日のマッサージ店での動的ストレッチで、大腿部の張りがホントに軽減しています!! 自分でもストレッチはやっていましたが、どうしようもないくらい硬いため、時々通ってストレッチをお願いする必要がありそうです。。 かなりの痛みを伴いますが…

2連休の過ごし方

1月8日 朝から体幹サーキットトレーニングレッスンをダイと受けました。 本来はクラブチームの練習に参加するはずのダイですが、前日の練習で転倒して右足が痛いと。 大事をとって休んで、一緒に体幹サーキットをやりましたが…果たしてどっちがラクだったか…

そろそろ来月のレースを意識していかないと…

1月6日 仕事終わりで東京体育館のトラックに行き、ペース走… のつもりで準備をして、仕事が終わって向かっていたのですが、どうも身体が怠くて気分が乗ってこない(*_*) 防府の後、ケガを治すため練習を落としてきていた身体には、5日の0.4㎞2本は負荷が大き…

仕事再開!

1月5日 この日から仕事始めでしたが、予想通りの忙しさとなりました\(//∇//)\ 昼ご飯の時間はもちろんなくて、とにかく仕事を終わらせたら夜10時。。 時間があまりないし、走れる気がしませんでしたが… 来月にフルマラソン2本が控えているので、どうにか走り…

冬休み最終日

1月3日 クロカンコースを走り、距離やペースはそこまではないけどかなり足にダメージがかかっています_(:3 」∠) なので、この日はロードの周回コースをぐるぐると…って言っても、こちらも大半が急な坂道なのでかなりキツいのですが。 16㎞ジョッグ1°18'28” …

1月2日の練習

1月2日 楽しみにしていた箱根駅伝をテレビ観戦しながら、青学の苦しみながら勝ち切った強さに脱帽。 神奈川の鈴木選手、駅伝でついに大激走! などなど…書き出すと止まらないので早々にやめますね(笑) 夕方から、ダイ、ジン、ケンと一緒に1.5㎞クロカンコ…

今日もクロカンコースへ

1月1日 明けましておめでとうございます㊗️ 2017年もよろしくお願いしますm(__)m 今年の個人的な目標は、仕事で新展開をすること、フルマラソン2°45'、ウルトラマラソン7°50'です。 前夜は夜更かしをして夜中4時頃までウダウダしていました。 それでも朝8時…