ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

疲労が出つつある1週間

7月2日22時〜

重りを背負って10.5㎞49'11"

途中 坂道往復1.2㎞4'08"0-下り基調0.4㎞1'10"2

 

7月計27.5㎞

 

この時間でも蒸し暑いですね…

重りが揺れて吐き気を催しますが、スピードを出してみました。タイムの落ち方は予想の範囲内。

 

7月3日 21時45分〜

重りを背負って14.2㎞ジョッグ1°05'43"

途中下り基調0.4㎞×2 1'07"1-1'07"1

 

7月計41.7㎞

 

風があり前日よりは涼しいのだけど、重りを背負ってのジョッグはキツい。。

 

7月4日

 

朝から友人とマラニック12.6㎞

 

その後、駒沢公園に移動し6.4㎞ジョッグ28'08"

 

マラニックはとても楽しめたのですが…

左足底がメチャ痛い(//∇//)

 

7月計61.7㎞

 

7月5日

 

22時〜 体幹トレーニングのみ

 

7月6日

 

18時〜 低酸素トレーニング40' 8.4㎞

 

19時半〜 織田フィールドにて5000mペース走19'00"

1000mのラップ3'53"-3'55"-3'46"-3'46"-3'38"

ダウンジョッグ1.3㎞

 

昼頃から頭痛や息苦しさがありましたが、低酸素トレーニングではまずまず走れました。

左足底も、走り出すとどうにかごまかせる!

土砂降りの中でやった5000mは、余力を残して18'50"台でというイメージでしたが、実際にはそれより遅いペースでもいっぱいいっぱい_:(´ཀ`」 ∠):

このペースなのにあまりにキツく感じて心が折れかけ、3000mでやめたくなりましたが耐えて5000mまで。

心折れかけながら走り切れたことに意味がある、良い練習となりました!

動かなかったのはズームフライをまだ履きこなせていないためか、雨で重いズームフライのためか、体調のためか分かりませんが、心拍数を見るとMAXで追い込んでいました(^O^)

 

7月計76.4㎞

 

7月7日

 

22時半〜 11.7㎞ジョッグ55'02"

重りを背負って。

ズームフライだと足底の痛みはそこまで気になりませんが、日常生活には支障が出つつあります。

 

7月計88.1㎞

 

倉敷の実家が床下浸水ということで、久々に実家に電話して父親と話しました。話したのは約5年ぶり。

緊迫した状況ではなく、1人マイペースで生活出来ているようで安心しました。