ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

柴又100Kの目標

5月30日

 

11時半〜

低酸素トレーニング40' 7.8㎞

織田フィールドに移動して3000mペース走10'56"

4.4㎞ ジョッグ

 

5月計448.3㎞

 

珍しくのんびりした1日。

書類作成や打ち合わせが朝晩にありますが、その合間に練習。

 

28日の体幹トレによる筋肉痛がまだ消えず。

レース前ということもあり、低酸素トレーニングはいつもよりペースを落として楽に終わりました。

 

そのまま織田フィールドに移動して5000mペース走の予定でしたが、思ったより速いペースになったので、きつくなる前に予定より早く終了しました^ ^

 

疲労感も強いので夕方は激痛鍼治療を受けていましたが、足の状態は結構悪いようですね。

 

5月31日

 

軽く走る予定が、鍼返しと心身の疲労で仕事の後気絶同然に寝てしまったため断念( ´∀`)

 

6月1日

 

14時〜

7.3㎞ジョッグ35'43"

 

鍼返しがまだまだ強く、ゆっくりと。

 

100㎞の目標

 

さてさて。

 

タイトルの通り、今回の100㎞の目標ですが…

 

  • タイムは8時間10〜20分とします。

 

過去2回の100㎞では、前半から後先考えず攻めて1回目は30㎞、2回目は50㎞で心が折れて立ち止まりました。

 

今回は、前半から行きたい気持ちを如何に抑えるかを意識します。

潰れたら際限なく落ちますが、そうなったらあとはゴールへの思いを一瞬でも切らさないのみ。

 

登録の部で申し込んだつもりが、BブロックスタートになっているのはナゾですがW(`0`)W

 

ちゃんと上位で帰って来いよということでしょう。

 

  • 一般の部では9番目の申告タイムのようなので、一桁順位で帰ってきます。

 

レース当日は晴れて暑くなりそうですね。

暑くなれば、僕より速いランナーが崩れて勝てる確率が上がるので大歓迎です。

 

もちろん自分がもっと崩れる可能性もあります。

暑さに特別強いという意識はないですが我慢比べは好きですから、どんなレースになるか楽しみです。

 

タイムや順位の目標はありますが、それと等しく大切な目標。

 

  • 「当日の自分にできる最高の走りをして、それが出来たらどんな結果でも胸を張る。」

 

初夏の我慢比べ大会@柴又、参加される皆様よろしくお願いしますm(_ _)m