ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

着圧グッズは自分には合わないと再確認

5月24日

 

21時15分〜

軽く体幹トレ+20㎞ジョッグ1°29'29"

鍼返しが強くて力が入りにくいですが、ゆっくりで良いから20㎞走っておこうと。

走り出しの1㎞は6′超えていましたが、自然に上がっていてゆっくりジョッグではなかったですね…

 

5月計383.7㎞

 

5月25日

 

19時〜 東京体育館の200mトラックで練習。

1.6㎞アップ

1000m3'12"+(recovery400m walk)+5000mペース走18'56"(3'51"-3'50"-3'48"-3'49"-3'37")+5.6㎞ジョッグ26'49"+200m×3(recovery200m walk)34"-34"-33"

1.6㎞ダウン

 

5月計399.1㎞


鍼返しがまだ強くて体が動きません。

 

1000mはこんなもんかなといつ動きでしたが、5000mはもっと悠々走れると思いきや、予想よりキツさを感じました。

 

鍼返し以外にも。新調した着圧グッズが体に合わなかったようで…変な痛みが体に(//∇//)

何年か前に着圧グッズを色々試して、合わないから全部やめていたのですが、やはり余計なことはするなと言うことでしょうね(〃ω〃)

 

トラックに着いたら、長男ダイが先輩と2人で自主練をしていました。

春の試合でライバルに差をつけられて散々な結果(自己ベストは更新しましたが)だったことで、少しは燃えてくれているようです^ ^

 

5月26日

 

21時半〜

15.6㎞ジョッグ1°14'58"

 

5月計414.7㎞

 

ペースを抑えて走りました。

柴又前のダメ押しという名目で20㎞ジョッグの予定でしたが、足の疲労がかなり強く仕事でも疲れ切っていたので、この状態でダメ押しをする意味が見つからなかったためペースだけでなく距離も短めに。

 

走ってみると内臓疲労も強くて、自制して良かったですヽ(´▽`)/

 

27日は長男ダイが記録会(100m、200m、リレー)、次男ジンが1軍(野球)の決勝戦、三男ケンは2軍の決勝戦

特にジンは夏のメットライフドーム行きをかけた試合です。先週は崩れましたが、そこから立て直すことが出来るか?