ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

全日本マラソンランキング

5月22日

 

11時半〜

低酸素トレーニング40' 8.5㎞

 

これまでより少しペースアップして負荷が上がりました_:(´ཀ`」 ∠):

 

15時半〜

8.5㎞ジョッグ38'11"

 

日差しがまだ強くて暑いですが、ゆったりした動きで軽く。

筋肉痛がありますが、思ったほどひどくはないです!

 

仕事の合間を縫ってコマ切れですが、予定以上に走れたので良し^o^

 

5月計363.7㎞

 

5月23日

 

疲労回復を優先して完全休養。

 

 

さてさて、多くのランナーさんが気にしている全日本マラソンランキング。

 

f:id:middledistance:20180523234746j:image

過去一度も見たことがなかったのですが、今回初めてチェックしました_φ(・_・

 

グロスタイムの正式記録は2°48'42"でしたが、ネットタイムが採用されるのですね?!

それすら知らなかった…(//∇//)

 

103位…

あと少しで100位以内_:(´ཀ`」 ∠):

 

昔からだけど、相変わらずツメが甘いんだよねー。

お前の実力はこんなもんじゃない、って言われてるし、もうちょっと頑張れたんじゃない?

 

と最初は思いましたが、ちょっと待て‼️

 

この記録を出すまでに5年間、記録は停滞というか退化していました。

 

ケガや体調不良を繰り返し、腐りかけていた5年を耐えて、とうとう乗り越えた事実を忘れてないか?

 

もし自分と同じ苦しみを乗り越えて同じ記録、順位を出した人がいても、その人に「もっと頑張れたんじゃない?」なんてキツいことを言えるのか?

 

自分も他人も同じ人間。

他人には言えないキツいことなら、自分だって言われたらキツい。

人にキツいことを言うべきでないと思うなら、自分にも言うべきでない。

 

体調を崩したり時間の確保に苦労しながら、出来る限りの練習をして、あの日出来る100%のレースをした。

そんな自分は本当に頑張った!

 

でも、周りの人達も自分に負けないくらい強くて頑張っていた!!

 

そんなスゴい人達と、走り続けている限り競えるのがこれからも楽しみです。

 

周りはさらに強くなるだろうけど、僕もまだまだ強くなれますよ。