ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

睡眠は大切

5月3日

 

長男ダイは朝から記録会参加のため、三男ケンは野球練習のため不在でしたが、次男ジンは合宿前日ということで珍しく家にいました。

 

ジン、ケンは同じチームですが1軍と2軍に分かれており練習も別々です。

 

僕はのんびりと家で過ごしつつ、ジンの勉強を教えていました。

 

5月4日

 

朝からジン、ケンは1泊で合宿へ。

1軍の合宿ですが、ケンは特別参加。。

本人はメチャクチャ嫌そうでしたが(笑)

 

ダイはこの日も記録会へ。

 

僕は13時〜家を出発し、のんびりジョッグしてダイの応援へ。

 

今回の記録会は練習で追い込みかなり疲れのある状態で臨んでいたので、200mに参加したダイは全く体がキレていませんでした~_~;

 

行きは半蔵門から銀座の人混み、こち亀で存在を知った勝鬨橋を通って夢の島へ。

 

帰りはレインボーブリッジを渡り、江戸末期に作られた台場の名残を見ながら。

 

42.7㎞3°42'02"の旅でした。

 

5月計81.5㎞

 

夜はダイと2人で近くのファミレスで食べ、帰宅しても夜更かししてだらだらと…

 

5月5日

 

ダイも僕も午前中はほとんど寝ていました\(//∇//)\

 

夜は原宿の九州じゃんがらで食べようということになり、その前に少し運動しとこうとなって…

 

16時〜体幹トレーニングでかなり追い込み、疲労困ぱいに。

 

その後、ダイと共に織田フィールドへ。

 

1000m3'13"+フィールド内40'スロージョッグ7㎞

 

体が痺れて動きません_| ̄|○

 

ダイは1000mのうち最初の400とラスト200mを僕に合わせて楽に走って、一緒に40'ジョッグ。

 

5月計89.5㎞

 

2人が帰宅した頃にジン、ケンも帰宅!

途端ににぎやかになりました( ´ ▽ ` )

 

5月6日

 

目覚めたら全身筋肉痛_:(´ཀ`」 ∠):

 

午前中は読書をして…

 

15時〜 体幹トレーニング。

全身筋肉痛の体をさらに追い込んで、ヘロヘロに。。

 

そして神田川沿いをゆっくりめに7㎞ジョッグ32'47"

 

5月計96.5㎞

 

距離を踏んだのは4日だけでしたが、それ以上にしっかり睡眠を確保出来たのが大きいです!

 

明日の朝起きたらどんな筋肉痛が出迎えてくれるかな\(//∇//)\