ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

週末レースの方、ファイトです٩(^‿^)۶

1月26日

 

仕事が夕方に終わり、色々と作業を。

体調は前日よりさらに回復していたのですが、まだ走りではムリをせず。

 

13㎞ジョッグ1°01'27"

 

左膝裏の痛みが消えないので、夜は激痛鍼治療を受けてきました。

 

今年初の治療ですが、、相変わらずメチヤ痛い(´;Д;`)

 

走ってもいいけど、長いのはやらないようにということでした。

 

1月計335.3㎞

 

さて、週末にフルマラソンのレースに参加される方がたくさんいらっしゃるかと思います。

 

皆さんが最高の走りをなさるのを強く願っていますが、ここではこれまで一緒に駅伝を走ったり練習したり飲んだりして交流があり、今度初サブスリーを目指す方々へ。

 

これまではサブスリーが大きな目標で頑張ってこられたと思いますが、ここからは意識を変えてください!

サブスリーを達成した自分はどんな格好でどこで誰とどんな会話をしているか。

ブログをやっている方は、どんなブログを書いているかでもいいですね♪

そこにどんなコメントがつくか…

 

達成した後の姿や行動をなるべく具体的にイメージしてみてください(^O^)

 

達成後の姿がしっかりと意識できれば、あとはそこまでの道が無意識のうちに作られていきます。

 

メンタルトレーナーの友達が話したことのパクリですが、人間の脳は目標達成が近づくと無意識のうちにブレーキをかけます。

目標までよほど余裕があれば、ブレーキをかけて失速しても達成できますが、目標まで余裕がないとブレーキはかけていると厳しいですよね。

 

高校野球で、9回2アウトランナーなしまで追い込んでから逆転負けをするチームが少なくないことを思い出せば、理解しやすいかと思います。

 

どんな目標を持つ方にも当てはまることですね。

 

最高のレースをしてきてください(*≧∀≦*)