ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

しばらくぶりの機能性低血糖発作…

1月22日

 

職場付近は昼から本格的な雪!

 f:id:middledistance:20180123141931j:image

 

仕事が終わって22時すぎ、、無事に帰れるとも思えず、翌朝普通に出勤出来るとも思えず、職場に泊まりました。

 

体幹トレだけハードにやって、誰もいない職場でもがいていました(´∀`=)

 

1月23日

 

予想通り朝から大混乱…

 

仕事の合間に僕は職場の前の道を雪かき!

 

最初は隣の建物の方と数名でやっていたら、段々周りの建物からも出てきて協力しあって大人数での雪かき大会となり、ものすごくはかどりました(≧∇≦)

 

午後一旦都内に戻って、低酸素トレ40' 8.0㎞をこなして、重い荷物をかかえて帰宅ジョッグ5.5㎞して、スーツに着替えて再び埼玉に移動してまた別の仕事へ!

 

が、帰宅ジョッグの途中でトラブルが:(;゙゚'ω゚'):

 

いきなり機能性低血糖の発作出現〜!

動悸、発汗、筋肉疲労、吐き気、立ちくらみなどでめちゃくちゃ苦しいT^T

 EPSONの脈拍は210〜216を常に表示。

 

どうにか帰宅して、シャワーを浴びて着替えてもおさまらず。

 

それでも仕事は外せないので我慢してまた出て電車に乗り、嫌な汗と吐き気、動悸に耐えて仕事をして、懇親会も断れる状況でらないので参加して夜中まで耐えて、、

 

帰ったらもがき苦しんで、朝方まで吐いていました_:(´ཀ`」 ∠):

 

 1月計315.9㎞

 

1月24日

 

一睡もせず、でも仕事があるので出かけます。

インフルエンザとか感染症ならば拡大させないため休むのですが、これは別問題ですからねー。

駅の階段を上るだけで息切れ、動悸がします。

安静時脈拍が100ちょいくらいで、階段をゆっくり上ると125くらい…

 

午前中は吐き気た息苦しさを我慢していましたが、午後からようやく落ち着きました。

 

別大に出る予定だったら、このタイミングでの発作はかなりレースに影響していましたね。

そう考えると、東京マラソンのだいぶ前に発作を起こしたことは幸いでした。

 

また、僕の場合この発作はいつ起こるか分からないという不確実性は低く、僕自身の節制がいかに出来ているかの問題です。

食べ物に関しては、ここしばらくあまりにもだらしなくて油断していました。

たるんでいる僕に喝を入れてもらえたので、これをいい機会としてまたしっかりと気をつけます(*≧∀≦*)

 

ラーメン、カレー、惣菜パンを毎日たくさん食べるのはやめましょう(笑)

 

 分かっていても食べたくなるんですけどね…