ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

今更な感じですが、、今年も宜しくお願いします!

12月31日

 

大渕池公園の激坂で坂道ダッシュ31本+ジョッグ

 

坂道ダッシュは長男ダイ、次男ジン、三男ケンも途中まで参加。

 

計15㎞(12月計430.1㎞)

 

1月1日

 

激しいアップダウンの連続コースで20.4㎞ゆっくりジョッグ1°45'21"

 

1月計20.4㎞

 

1月2日

 

前日と同じコース14.4㎞スロージョッグ1°17'32"

途中までは長男ダイ、三男ケンと。

 

1月計34.8㎞

 

1月3日

 

長男ダイと5.4㎞ジョッグ28'19"

 

1月計40.2㎞

 

1月4日

 

奈良から東京へ移動

完全休養

 

1月5日

 

仕事の都合で完全休養

 

1月6日

 

夜に12.2㎞ジョッグ58'03"

 

1月計52.4㎞

 

1月7日

 

兄とペース走の予定でしたが、兄が前夜にアクシデントで負傷。

 

なので自主練。

 

ガッツリと体幹トレ+12.5㎞ジョッグ58'08"

 

おつかいついでのジョッグ3㎞

 

年末年始に坂道ばかり走っていたのと、年末に買ったシューズを履き続けていたら、足に合わなくなったようで膝の痛みとふくらはぎの張りが強くなってきた。。

 

1月計67.9㎞

 

1月8日

 

長男ダイが葛飾柴又ロードレース3㎞出場。

応援のため柴又へ。

 

1回400mを走った以外は100mの大会しか出ていないのですが、冬は長いのも経験しておけということで半ば強引にエントリー。

 

本人は、短距離専門だからタイム悪くてもいいや、とお気楽な感じでした(笑)

 

13'切れば合格、と話していて12'41"

 

苦手な長距離でよく頑張った!

21日は2㎞のロードレース。今度は7'40"くらいを狙おう!

 

ダイはレース後部活の皆と食事へ。

僕は上野で降り、トータル24.9㎞帰宅ジョッグ。

 

足の張りはやはり強く、前日の体幹トレーニングで激しく筋肉痛(//∇//)

 

1月計92.8㎞

 

1月9日

 

引き続き筋肉痛で腹筋に力が入らない。

 

午前中はいつもの職場で勤務。

 

夕方から低酸素トレーニング40'  8.0㎞

 

終わり次第、東京体育館に移動して6000mペース走23'08"

 

3'58"-3'58"-3'56"-3'54"-3'49"-3'30"

 

ダウンジョッグ3.2㎞

 

足の張りは強いし低酸素トレーニングの疲れもある中だけど、いいリズムで走れた。

 

急いでシャワーを浴びて着替えて次の仕事へ。

 

1月計110㎞

 

とりあえず練習記録をざっと…