ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

14日は楽しみな日

12月14日

 

小学1年生の頃から、毎月14日は月刊陸上競技陸上競技マガジン、の2大人気陸上雑誌の発売日ということでソワソワしていました。

 

小学生までは父親が買って帰るのをただ待つだけでしたが、父親が14日に買って帰らないと内心怒っていました(//∇//)

 

この雑誌、本当に長く続きますねー。

 

僕が生まれる前から父親は読んでおり、今では我が子も読んでいます。

 

昨年は長男ダイが入賞して、陸上競技マガジンに記録とフルネームが載りました。

 

今後は当たり前のように名前が載って、特集されるような選手になってみろ、とハッパをかけつつも、初めて名前が載った雑誌は格別に嬉しいですね!

 

 

昨夜も寝不足+朝からトラブル+仕事終わらねー

 

という1日でした。

 

それでも終電前に40分の時間を作り、左右の手に0.5kgずつ重りを持って走りに出かけました。

 

8.1㎞ジョッグ39'10"

 

入りの1㎞は6'01"、あとは自然に任せていました。

 

上体の動きを矯正するため、短い距離でゆっくり走る時には時々取り入れようと思います。

 

ハムに少し張りがあるので、このくらいの軽い練習でちょうど良かったかもしれません。

 

計8.1㎞(12月計192.6㎞)

 

さぁ、今日も帰ったら作業の続きだー!