ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

12月7〜9日の練習記録

12月7日

 

相変わらず寝不足です(´-`).。oO

 

仕事がひと段落したところで、走るだけにしようか体幹トレだけにしようか迷いましたが…

 

体幹トレに決めた!

 

と準備している途中で、

 

やっぱり走ろう!

 

と心変わり。

 

8.2㎞ジョッグ36'46"

(下り基調0.4㎞ギアチェンジ1'09"5)

 

ジョッグの時には分かりませんでしたが、下り坂で切り替えようとして体のキレの悪さを実感しました。

キツくて全然動きませんでしたが、その状態でもがくことに意味があるのです(〃ω〃)

 

計8.2㎞(12月計82.7㎞)

 

12月8日

 

朝から夜遅くまで仕事がぎっしり詰まっているかと思いきや、スキマ時間を見つけたので低酸素トレーニングをしておきました。

 

40'ジョッグ7.8㎞

 

呼吸ラクだなー、と思ってちょっとペースアップしていたら一気にSpO2が下がって立ちくらみが。。

まだまだ体が慣れません。

 

終わった後はとある場所でリハーサルをやっていましたが、ここは低酸素室か?と思うような息苦しさでした_:(´ཀ`」 ∠):

 

段々新しい仕事が形になりそうで、忙しくても張り合いが出てきます☆

 

計7.8㎞(12月計90.5㎞)

 

 

12月9日

 

割とスムーズに仕事が終わり、着替えて20時15分頃から走りに。

 

まだ胃腸の調子がイマイチで、今回はなかなかスッキリしませんねー。

寝不足だから余計回復が遅くなるのですね(〃ω〃)

 

最近は長い距離を走れていなかったので、そろそろ長めに走りたいところです。

 

職場の近くで最近新たに設定した、きつい坂道だらけの周回コース(1周1.6㎞くらい?)を利用しました。

 

31.5㎞変化走2°23'30"

29㎞過ぎでコースアウトし、下り基調0.4㎞ペースアップ1'11"8

 

坂道部分をペースアップしたのですが、タイム以上の疲れ具合です_(:3 」∠)_

 

ダウンジョッグ1.2㎞

 

計32.7㎞(12月計123.2㎞)

 

走りながらあまりの寒さに心が折れそうでしたが…気温3℃だったよう((((;゚Д゚)))))))

 

寒いのは苦手なので無理です( ´Д`)y━・~~