ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

疲労困ぱい

12月3日

 

朝に帰宅して、期末テストの勉強をしている長男ダイを監視?見守り?しながら僕もパソコンでの作業をしていました。

 

体調はまだスッキリせず、胃腸の調子が悪くてムカムカしますが、、食べることは出来ています。

 

午後になって三男ケンの野球練習を迎えに行ったのですが、ケンは野球チームの友達と2㎞ほど離れた公園で30分だけ遊ぶ約束をしたとのこと。

 

じゃあ送って行くよ!

 

…と言って車でも自転車でもなく、走るんだけどね(´∀`)

ケンは全く嫌がらず、一緒に走って公園まで。

嫌がらなかったのは、友達とお菓子を食べながらゲームをするという大きな目的かあったからのようです(笑)

 

子供達が遊んでいる間は公園の周りをぐるぐると周回し、帰りは再びケンと走って帰宅(o^^o)

 

帰り道、走り方が力強くなったことを伝えたら、ケンは良い気分になって自らビルドアップ。

最後1㎞は全力でした。

野球をやって本当にたくましくなりました(๑>◡<๑)

 

僕はトータル10㎞55'11"ジョッグ。

 

公園近くのグラウンドでは次男ジンが練習試合をしていました。
試合には負けてしまいましたが、スタメンでフル出場。
先発ピッチャーが早い回で崩れて急遽マウンドに上がり、ノーヒットに抑えることができました。
さらにバッティングではライト線を破る安打を放ち、足を活かしてランニングホームランも打って活躍出来ています☆

 

帰ってからダイと体幹トレでしっかり追い込み、そのまま2人で走りに。

 

メインメニューは0.2㎞の上り坂×5本

 

1本1本しっかり出し切り、recovery90"のうちにスタート地点に戻る、という設定でしたが、まだ中1かつスプリンターのダイには90"のrecoveryで5本というのはキツすぎたようです(*☻-☻*)

体幹トレでかなり追い込んだ直後というのもこたえたようです。

4、5本目のrecoveryは設定から遅れ、終わったあとはダウンジョッグ出来ないほど消耗していました。

 

1本目と5本目はダイにスピードの差を見せつけられて負けてしまいましたが…

 

 

 

計13.3㎞(12月計33.9㎞)

 

12月4日

 

朝早く家を出て、東京の西の方へ出張。

前夜遅くまで仕事が終わらず、寝不足なため電車で座った瞬間眠りに落ちていました(´-`).。oO

 

滞りなく終わって、そこから2時間半かけて職場へ。

半分くらいの時間は座れたので、かなり助かりました〜(^o^)

 

仕事が終わって体幹トレをしてから走りましたが、前日の筋肉痛がある上に体幹トレを重ねたので、走る前から疲弊。

 

胃腸の調子もまだイマイチでしたからかなりキツかったですが、5、6日と走れそうもないので終電ギリギリの時間まで。

 

アップダウンを使って21.1㎞変化走1°37'36"

19〜20㎞間で下り基調0.4㎞ギアチェンジ1'14"5

 

下り基調の0.4㎞は最近1'09"前後でしたが、かなり遅かったです。

まともにジョッグ出来ないくらい疲れている中で切り替えることが目的だったので、タイム以上に意味のある練習になりました。

 

計21.1㎞(12月計55㎞)