ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

下り坂をしっかりと

11月20日

 

19日の体幹トレーニングでかなり激しく追い込んだのですが、筋肉痛は予想より少ないです(^-^)

 

筋肉痛といえば…

メカニズムにはまだまだ謎が多く、加齢と共に筋肉痛が遅く出てくるって説も、それを否定するデータもあったりして。

 

筋肉痛が遅く出るようになったから老化したと嘆く必要もないみたいですねヽ(*´∀`)

今わかっている範囲では…ですが(-。-;

 

結構頑張ってはみたものの、26日の研修会の準備などもあって仕事終わりが遅くなり、終電までに走れる時間は80'弱。

 

周回コースにある0.3㎞ほどの下り坂でギアチェンジする変化走をして、帰り道のいつもタイム計測をしている下り基調の0.4㎞で再度ギアチェンジ(1'09"6)。

 

16.5㎞1°16'01"

 

計16.5㎞(11月計244.3㎞)

 

殿部〜ハムストリングスに強い疲労感が出る練習となりました(*´Д`*)

 

街灯がなく木々が茂って真っ暗な坂を、スピードアップして突っ込んでいく度胸が足りずに全力が出せませんでしたが。