ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

強風に立ち向かうジョッグ

11月18日

 

前夜の10000mは、自分のポイント練習より設定タイムは遅いとはいえ繊細なペースコントロールが求められる練習でした。

 

なので、疲労感は自分のポイント練習より上!

 

こういう緊張感を持って走るのはなかなかないので、本当にいい練習になりました(^-^)

 

そんな翌日は走るのを休む方向にかなり傾いていましたが…

 

マラソンシーズンも始まったことだしゆっくりでもいいから20㎞走ろうと気持ちを入れ替え、仕事の後着替えて外へ。

 

強風…

寒い…

 

とりあえずゆっくり走り出して、入りの1㎞は6'超え。

あとは自然に上がっていました。

 

20.4㎞ジョッグ1°37'30"

 

荒川河川敷がちょうど向かい風区間となり、まっすぐ進めないくらいの風でした。

それだけリズムを崩されながらジョッグなので、負荷の高いジョッグが出来ました(^○^)

 

街灯がなく真っ暗な中、誰もいないと思っていたら向こうから人が2人歩いてきていて、目の前まで来て初めて気付いてびっくりしましたけど(@_@)

 

 

計20.4㎞(11月計222.7㎞)

 

19日は久々に長男ダイと体幹トレーニングの指導を受けてきます^_^