ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

再び変化走

11月7日

 

前日の練習でもっと疲労困ぱいになるかと思いましたが、朝起きてみるとそこまでではない…

 

もちろん疲れ自体はありますが。

 

仕事も午後は比較的スムーズに終わりました。

眠気が少しありますが、体幹トレをしっかりやってから外へ。

 

秋以降、体幹トレを見直し中です。

夏頃までは格闘家とボディビルダー直伝のメニューでしたが、より走る動きに近いメニューへ。

そしてなるべく短時間で負荷を!

短距離の山県選手のメニューなども参考にしながら、まだまだ試行錯誤しています(//∇//)

 

今日もただのジョッグより負荷をかけた練習にしようと考えて、ジョッグして1.6㎞ほどのアップダウンが激しい周回コースへ。

登り部分はペースアップし、平坦と下り部分はジョッグで、ペース変化をつけながら何周か走りました。

前日はほぼ平坦路でやりましたが、今日は坂道で。

ファルトレクというよりもっと追い込んだ感じでしたねー。

 

周回コースから離れてジョッグでつなぎ、回復していない状態で下り基調0.4㎞ダッシュ(1'10"0)を混ぜておきました。

ダッシュし終わってからも止まらずに3.5㎞ほどジョッグ。

色々盛り込んで疲れました(^◇^;)

 

変化走16.5㎞1°16'24"

 

計16.5㎞(11月計84.9㎞)

 

このコースで下り坂をペースアップするパターンもやりたいのですが、夜は街灯なしで真っ暗となり足元が見にくくて危険なので。。

 

9日はかなり変則的な時間での勤務で、初めての場所にも行くので…練習出来るとしたら夜1時間だけかなぁ?