ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

体調不良を引きずる日々

10月21日

 

雨☔️でも長めのジョッグをしておく…

はずでしたが、仕事中からやたらと頭痛が(/ _ ; )

胃の調子も相変わらず良くなくて、夜に仕事が終わったら走りに行くどころか、疲れて職場のソファでダウンorz

 

10月22日

 

台風が接近して風雨共に強い1日…

 

午後からは、長男ダイと体幹トレ指導を受けにジムへ。

走れていない分、しっかり追い込んでおきました!

夜から腹筋の筋肉痛、そして頭痛も(ノ_<)

 

食事は軽めにしましたが、前日より胃は回復してきました。

 

 

10月23日

 

朝方に頭痛で目が覚めましたが、朝起きたらだいぶラクに☆

 

本来ならばレースも近いので練習を落として疲労抜きに徹する時期ですが、、

1回筋肉が壊れて落ちた状態なので、ひとあがき。

 

仕事が終わって体調が崩れていないことを確認し、120′ジョッグ25.5㎞

 

途中、明かりのない荒川沿いへ。

車通行禁止の柵はありましたが、歩行者の通行は禁止されていない雰囲気だったので、そのまま勢いよく坂を下り土手沿いの道へ…

 

暗くて見えないけど、なんか轟々すごい音だな…

 

あれ、水たまりにはまった?そのまま進むか…

 

目が慣れてびっくり‼️

 

荒川が氾濫して土手を超えてランニングコースが川と一体化して、そこに入り込んでいました!!

流される前に逃げ出して助かったε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

こんな氾濫の仕方は見たことないですね。。

 

腹筋が筋肉痛で力が入らないのと体力低下のため、ラスト10′くらいは足にきましたが…

 

いい練習になりました!

 

計25.5㎞(10月計312㎞)

 

10月24日

 

予想通り前日の疲労が残っていて、これまた予想通り腹筋の筋肉痛がまだ激しく残っています。

 

そんな状態ですが、水戸前にもうひと叩き。

 

仕事の合間、夕方5時過ぎから織田フィールドへ行き、7000mペース走。

 

10000mだとレースまでに回復し切らない可能性があるのと、5000mだと惰性でラクに終わり過ぎるかまたはついつい頑張って追い込み過ぎるのと、フルのレースで必ず5㎞過ぎに1回苦しくなって走りが乱れるのでそこの部分も確認するのと、、

 

などと考えて7000mにしておきました。

 

 3.4㎞アップジョッグ

 

8.2㎞ダウンジョッグ

 

7000mペース走27'00"

1000m毎のラップ3'48"-3'57"-3'55”-3'54"-3'50"-3'51"-3'42"

 

キレのない体ではあまりラクには感じませんでしたが、それでも全力ではなくまだ走り続けられるところで終了。

ペースがバラバラですが、入りの1000mは3'50"以内、後は4'00"を超えない中で、体の動くままに走っていまふ。

 

計18.6㎞(10月計330.6㎞)

 

織田に行くと、知り合いランナーがたくさんいて刺激になりました(≧∀≦)

 

終わったあとは急いで仕事へ…

 

10月25日

 

午前中は仕事がなく、ゆっくり起きてから低酸素トレへ。

 

41'ジョッグ7.7㎞

 

前日、前々日の疲れはありますが、心拍数は安定。

体調はかなり回復してきましたし、今の酸素濃度にも体が徐々に慣れてきたようです。

 

計7.7㎞(10月計338.3㎞)

 

また台風が近づいているとか?

 

体調崩してダウンしたことで開き直ることができたので、もう何が来ても怖くない♪

大会中止になったら…来年に向けてまた練習が積めてさらにタイム速くなるだけから、問題なし( ´∀`)

 

 あ、でも30℃超えだけは勘弁してくださいm(._.)m