ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

友達と練習

10月12日

 

午前中は都内にて出張業務。

英語で話すの…

苦手だなぁ(笑)

英語を聞き取る、読む、書くのは学生時代散々勉強させられたり、今でもたま〜にあるのですが、話すのは>_<

日本語でのコミュニケーションもそもそもあやしいですが!

 

午後は戻って普通に仕事をしていました。

仕事終わりがかなり遅くなったのと、内臓疲労からと思われる倦怠感が気になったので、練習は休み!

 

10月13日

 

冷たい雨☔️の1日でしたね。

 

朝寝坊してしまいましたが、無事間に合う時間に出勤し、仕事自体も午後早めに終われました(*´∀`*)

 

夜は運動初心者の友達と軽くラン&ウォークの予定でしたが、雨のため東京体育館で筋トレに変更。

 

それまでに軽く走っておく予定だったのですが、冷たい雨の中でスロージョッグするのイヤだなぁ…

とダラダラ。

 

早めに東京体育館へ行き、トレッドミルでジョッグすることも考えましたが…

 

せっかくトレッドミルで走るんなら、少しでも負荷をかけよう♪( ´▽`)

 

ということで、火曜日にも行ったジムでの低酸素トレへ。

たまたまちょうど良い時間にキャンセルが出て空きがあったので、すんなり入れました(=^ェ^=)

 

40'ジョッグ7.7㎞

 

前日の練習を休んだとはいえ、月火水とそこそこ走って疲れがありますし、週2回目の低酸素トレということもあり、頭痛がしたり意識が飛びそうになったりして、心拍数は上がらないけどキツかったです。

SpO2(ちみのすけさん、これの意味は…調べてくださいませd( ̄  ̄))も一気に下がったので、ペースを落としながら調節。

 

終わってから、東京体育館へと移動して友人と緩〜く筋トレ。

 上級者のフリして、くびれを作れる筋トレとかスタイル良くできる筋トレとか名目をつけて、偉そうに教えていました(¬_¬)

 

でも2人ともメインはその後の飲みなのでした(//∇//)

 

性別にとらわれず、気兼ねなく話せて飲める友達と焼き鳥食べて酒を飲んで…久々に会って話せて良かったです☆

 

計7.7㎞(10月計191.4㎞)