ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

代々木公園にて

10月11日

 

前夜は酸素不足でぼんやりしたままでかなり飲んだのか、帰宅してシャワーを浴びてカップ麺を食べて、キチンと後片付けをして、さらに自分の走り終えた汚いウェアを洗濯して浴室に干してから(←帰宅後は記憶にない)、夜明けまでソファで気絶していました_:(´ཀ`」 ∠):

 

家族に見られる前にこっそりベッドに移動して二度寝💤

 

朝起きたら完璧に酒が残っていました(。・ω・。)

 

そんな中ですが、朝から打ち合わせをして、出張して…

 

夜には再び都内へ。

 

スピード練習会に参加してきました。

 

二日酔いなんだか、前日の練習負荷が強すぎたのか分からないけど、夜になっても体調不良。

いや、両方が原因でしょうけど。

練習会休もうかな…と頭の中ではウジウジ迷いながらも体はしっかり練習場所へ(笑)

 

代々木公園までジョッグして、公園内を少し走りましたが、気持ち悪くて2㎞でストップ(//∇//)

 

そんな状況ですが、メニューは2㎞×4(recovery0.3㎞ジョッグ)

㌔4'超えたらフルマラソンの設定より遅くなるので意味はないけど…

とりあえず㌔3'55"でいいや、と思いつつスタート。

 

ペーサーが㌔3'50"で引っ張るというので、時計は一切見ないで間隔を空けながら追走。

 

結果…

 

7'45"-7'34"-7'30"-7'25"

 

2本目以降は決してペーサーを追い抜いたわけではなく、本当に時計を見ずにペーサーから距離を置きながら走った結果こうなりました(´・∀・`)

 

recoveryはゆっくり長めだったので、本来なら7'20"以内で揃えられないとダメなのかもしれませんが、今日の体調ではこれが限界です!!

練習会に参加していなかったら、ゆっくりジョッグしか出来なかったか、または練習サボったと思うので、良い練習になりました☆

 

ダウンジョッグ2.7㎞

 

計13.9㎞(10月計183.7㎞)