ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

かなりの筋肉痛です>_<

10月7日

 

朝起きたら全身筋肉痛((((;゚Д゚)))))))

 

前日に計2時間以上筋トレしたり、小分けにですが傾斜を走ったりの負荷は相当でした!

 

今日は仕事で朝から長時間座っていましたが、ケツが痛い…

 

こんな状態で超スローペースの30㎞ジョッグをしようかと思っていましたが、仕事が予想外に長引き終電までの猶予は100分ほど。

 

仕事の疲れも大きいしサボるかな、とか考えてもみましたが(¬_¬)

 

時間の許す限り走ることに。

 

予想通りですが筋肉痛で体が動かない!!

最初の3㎞通過が18'30"くらい…この時点でまだほぐれる気配もなかったのですが、ガマンして走っていたら段々動き出して最後2㎞は㌔4'弱くらいで。

 

20.5㎞1°37'32"

 

普段ならジョッグペースですが、ジョッグよりも明らかに頑張ってこれでした。。

 

30㎞スロージョッグよりも結果的に負荷が高くなったかな。

良い練習ができました(*^▽^*)

 

計20.5㎞(10月計116.2㎞)

 

8日は次男ジン、三男ケンの運動会。

本来は7日にあって、仕事で観に行けないはずでしたが、雨天順延のためちょうど僕の休みと重なりました☆

9日はまた朝から夜まで仕事なので、本当にタイミング良かったです(^^)v

 

長男ダイは、中間試験の勉強するから家に残っとくと言っていますが…

 

今まで勉強した試しがない(笑)

 

塾から電話が来て、塾に行ったフリして家を出てどこかで遊んで夜遅くに帰って来ていることもバレたし、、(笑)

 

部活の時に「外を走って来ます!」と言って小銭を握りしめてゲーセンに直行して遊んで、帰り道を全力で走って頑張ったフリをしていた僕の中学時代と似ているのは気のせいかなぁ…

何回目かでバレて、当然監督に張り倒されました\(//∇//)\