ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

重い中でのペース走

10月4日

 

相変わらず疲労感が強く…練習はジョッグでテキトーにごまかしたい気分でしたが(¬_¬)

 

出来るところまでやってみよう、と気持ちを切り替えて夕方の空き時間で織田フィールドへ。

 

16時半頃に到着しましたが、この時間でも先月までより人が増えている( ゚д゚)

 

短距離、中長距離の学生さん共に多くて賑やかでした♪

 

今日の予定は、10000mペース走。

入りの1000mはある程度突っ込み、あとは㌔4'超えないように。

 

で、結果。

 

3'30"-3'59"-3'58"-3'56"-3'54"-3'54"-3'53"-3'46"-3'44"-3'38"

total38'15"

 

アップジョッグ2.1㎞

ダウンジョッグ4.4㎞

 

アップの段階でメチャクチャ体が重くて、とてもじゃないけど走れる感じではなかったです(〃ω〃)

 

実際5000mくらいまでは動きが悪かったですね。

 

7000m過ぎて、1周90"を淡々と刻む高校生集団に呑み込まれ、最後尾につかせてもらいました(´∀`)

後ろについたら、ペースが上がっているのに相当楽でした!

ラスト300mだけセコくペースアップして、少し余力ありで終われました。

前回のペース走よりtotalタイムが上がりましたが、終わっての余裕度は今日の方がありました。

やはり気温と湿度の影響は大きいですねー。

 

でも寒いのは苦手ですが>_<

 

計16.5㎞(10月計67.1㎞)

 

さ、仕事に行ってきますか(о´∀`о)