ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

サボりではない、サボりでは…

9月27日

 

朝イチで鍼治療へ。

とんでもないレベルの激痛に耐えること75分…

足の状態はやはりあんまり良くないらしいです(T ^ T)

 

仕事をしていても鍼返しの痛みと怠さがかなり強かった1日でした〜。

 

ラン仲間と夜は練習予定でしたが、僕がそんな足の状態だし、何だか雨降りそうだし、ラン仲間もそこまで走れそうにないと言うので…

 

サボりたいところでしたが、夜に焼肉を食べる予定なので、申しわけ程度にスロージョッグだけしておきました。

 

11.6㎞1°09'18"

 

最初はずっと㌔7'半超えてたのに、最後かなり上がっていたとクレームが入りましたが…

 

気のせいです!!

 

計11.6㎞(9月計374.2㎞)

 

9月28日

 

仕事が終わらず、走るどころか普通に終電を逃しそうになり、練習しませんでした。

 

今週は練習がかなり手抜きですが、これで良いのです(^◇^)

 

一昨年までは月間走行距離500㎞〜600㎞を維持していましたが、距離を意識しないようにしてから大きなケガは減りました。

長い距離への苦手意識を払拭するために、30歳を過ぎてランを再開してから、ペースを落としてとにかく距離を踏んできたのですが、他の方法を試している最中です。

 

何が正解かなんて決まったやり方はないし、同じ人間でも年齢や体調、環境などで変化させて行くんでしょうね。

 

それにしても…

中学の時には、背が低いしスピードもまるでないから、長距離しかムリだと言われ、、

大学では、走りのロスが大きいしスタミナもないから長距離はムリだと言われ、、

どっちやねん(笑)