ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

坂道からの低酸素トレ

9月26日

 

昨日走る練習が出来なかった分、体幹トレをしっかりやったので身体が重い(//∇//)

 

夜に低酸素トレが入っていますが、仕事が早めに終わってフラフラと移動し、気付いたら織田フィールドに向かっていました。。

 

トラックであんまり追い込むと低酸素トレが出来なくなるので、トラック脇で0.2㎞強の坂道インターバル10本。

 

全力は出さずに最後までフォームを崩さず保つこと、上り終わって一呼吸入れて休まず、さらにギアを上げて走り抜けること、を意識しました。

 

インターバル前後のジョッグを入れて8.6㎞走りましたが、疲れすぎないところで終えることが出来ました♪

 

その1時間後には低酸素トレ開始。

 

いつもよりペースを抑えて走りましたが、SpO2の下がり方、心拍数の上がり方はいつもと同じくらいでした。

 

41'で7.3㎞ジョッグ。

 

走り出しは頭がクラクラしましたが、途中からは思ったよりラクに走れました。

 

計15.9㎞(9月計362.6㎞)

 

その後また仕事に戻りましたが、とても眠気が…