ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

雨に打たれてロングジョッグ

9月16日

 

前夜は接待と称して相当飲んで食べて、さらには帰宅してからカップラーメンと冷凍たこ焼きを食べていたらしいです。

 

まあいいか( ̄▽ ̄)

 

そんな翌朝でしたが普通に起きて出勤して、1日忙しく働いて…

 

走ろうと外に出たら雨☔️

そして寒い😵

 

 走る気力をなくしかけましたが、17日は台風が通過するから走るどころではないだろうし、走っておきました。

 

31㎞ジョッグ2°22'10"

 

大腿部と脹ら脛にまだ鍼返しがありましたが、気温が低いのでごまかして走れました。

 

13日にやった筋トレが意外ときいていたみたいで、坂道で動きを変えるとすぐ、腹筋と大殿筋やさらに深部の筋肉の疲労を感じました。

 

ラスト5㎞は速いジョッグの感覚で20'40"を切るくらいまで上がっていたので、まずまず動いていましたね。

雨に濡れて寒い中、気力も低下した状態でこれだけ走れたら上出来です☆

 

足首の痛みはほぼ消えましたが、先月までより距離を伸ばしているので油断はしません。

 

計31㎞(9月計235㎞)

 

17日は雨で長男ダイの陸上クラブチーム練習、三男ケンの野球練習はなくなりそうです。

 

ダイは18日記録会、ケンも18日試合ですから、丁度良い休養になるかな。

 

ケンと同じチームでも、次男ジンのいる1軍は雨だと室内練習なので休みなし(^^;