ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

日曜日の練習記録

9月3日

 

まだ鍼返しが強く残り、また前夜の30㎞でも疲労があり…

 

長い距離を追い込んで走るのは無理だと判断。

 

長男ダイと東京体育館へ行き、ダイがクラブチームで練習している間に僕も練習。

 

アップ3.2㎞ジョッグ

 

1000m×1  3'17"0

全力ではないですが、予想通り動き悪い( ̄▽ ̄)

 

ジョッグ3.4㎞

 

100m(つなぎ100mジョッグ)×10

17"7-17"7-17"8-17"4-16"7-16"6-16"2-15”8-15”6-15"3

スピードは抑えて、大きな動きでゆったりとを意識して走りました。

つなぎも60"以上かけてしっかり回復させたので、そこまで疲れずに終われたかな?

 

1.6㎞ダウンジョッグ

 

計11.2㎞(9月計41.6㎞)

 

その後、野球練習終わりの三男ケンを迎えに行き、ケンは1人で留守番出来ないというのでそのまま連れてジムへ。

ケンはゲームをしながら待たせて、ダイと共に体幹トレ指導を受けてきました。

 

先週よりも負荷が上がり、2人とも終わったらグッタリ_:(´ཀ`」 ∠):

帰宅してから軽くジョッグしようかと考えていたのですが、そんな余裕なかったです(;´Д`A

 

9月のダイは日曜に試合が続くので、次の体幹トレ指導は10月になります。

それまでは自主トレを頑張る…とダイが考えているかどうか不明ですが( ̄ー ̄)

そのうち本気になるのを気長に待ちます!

 

ケンは、ジムのお姉さんにジュースをもらったり、お菓子をもらったり、餌付けされている動物みたいになっていました(笑)

 

ますます太るな(*゚∀゚*)

最近の太り具合を見かねた次男ジンからケンに対して、先日お菓子禁止令が出されていたようですが…

ダイがそれを指摘しても、「え?そうだっけ?」とトボけるケンなのでした(^^;

 

そんなジンはトーナメント戦で活躍し、しっかり優勝を決めました!!

最近バッティングが上向きになっているので、これから楽しみです♪