ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

例年より早く30㎞

9月1日

 

寝不足の疲れと飲み過ぎの疲れのため、走れませんでした(//∇//)

 

体幹トレの新たなメニューによりバキバキの筋肉痛でもありましたから、ちょうど良い休みになりました…

夜は鍼治療に行きましたが、いつも以上に足の状態が悪いね〜、と言われました(´;Д;`)

はぁ、、メチャクチャ痛かったです_:(´ཀ`」 ∠):

 

でも休んで良かったと改めて思いました!

 

そして、右足親指の爪が取れかけていたのを放置していたら、布団にひっかけて完全に剥がれ落ちました!

まだ充分剥がれていなかったのに無理やり引き剥がされたようで、結構な出血:(;゙゚'ω゚'):

 

9月2日

 

そんなこんなありましたが朝目覚めてみると、剥がれた爪の部分の痛みより鍼返しの方が強烈で、起き上がるのが大変でした…

 

例年は年内にフルマラソンを走ることはない(去年は初めて12月の防府読売マラソンを走りましたが)ので9月まではあまり長い距離を踏まないのですが、今年は水戸黄門を走る予定。

 

なので、例年より早く30㎞を走ってみました。

6月頭の60㎞レースが終わってから、連続して20㎞以上走ることがほとんどないように距離を抑えていたので、まずはペースを落としてゆっくりと。

 

鍼返しで痛みとだるさが強いので、ペースを上げたくても上げられないのですがね。。

 

仕事が終わって体幹トレを軽めにやって、結構な汗をかいてからロングTシャツで外に出たら、少し寒くてびっくりでした(〃ω〃)

 

30.4㎞ジョッグ2°22'18"

 

走り出し数㎞は㌔5'半超えていましたが、段々上がって途中からは㌔4’半で落ち着きました。

気温が下がったため最後までラクに動きましたが…

涼しくなるの早すぎだろっ!!( ´Д`)y━・~~

 

足の爪は…まぁ、大丈夫なはずがないですね(笑)

 

計30.4㎞(9月計30.4㎞)

 

2日に予定されていた次男ジンの少年野球トーナメント戦決勝は3日に延期となりました。

ミスを少なくして、優勝出来るか?

 

長男ダイは、2日に規模は小さいですが競技会で100m、4×100mを走りました。

100mではまだ本調子とは行きませんが、だいぶ感覚が戻り、決勝に残って2位になったようです。久しぶりに次のラウンドに進めたことで、何かつかめると良いのですが。

4×100mもタイムは悪いですが、2走を走り2位となったとか。

 

大事な試合は今度の9日、10日なので、そこに向けてもう一段二段上げていけるか?

3日はまたダイと僕とで体幹トレの指導を受けてきます!

 

そんなダイからの本日夜のLINE…

 

ダイ「今日の試合で筋肉痛なんだけどさぁ〜。」

 

僕「それはいいね!さらに明日の午前中クラブチームで練習して、午後体幹トレーニングやっておくと、そこからの超回復が楽しみだなd( ̄  ̄)」

 

ダイ「いや、あの、筋肉痛…」

 

僕「そうか。で?」

 

ダイ「いや、何でもない(笑)」

 

君は昔から隙あらば手を抜こうとするのでね( ̄▽ ̄)