ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

2日連続東京体育館へ

8月13日

 

次男ジンは朝から練習試合、練習のため遠くに出かけて、僕は長男ダイと三男ケンと行動していました。

 

ダイは昨日の二部練で筋肉痛や疲労がありますが、午前中はクラブチーム練習へ。

 

昨日の100m×10をこなしても元気一杯なケンと、鍼返しがまだ強くて右ふくらはぎも張っている僕もダイと共に東京体育館へ。

 

ケンの練習は…

 

アップジョッグ0.4㎞をして50mT.T.×2 10"0-9"8

少し時間を空けて200m×5(recovery200mウォーク)49"3-59"1-48"3-65"7-46"8

ダウンジョッグ0.2㎞。

僕も一緒に走り、インターバルでケンが200mウォークしている間に400mジョッグでつなぎました。

 

昨日よりかなり日差しが強く暑かったのと、まだケンは200mの頑張り方が分からないので、ラップが凸凹になっていますが、5本目は100mを26"で通過してから一気に上げて、倒れこむまで追い込みました。

 

ケンと一緒に走っていたのですが、このペースでも僕の足は思うように動かなかった(〃ω〃)

 

かといって子供達に頑張らせておいて自分は何もしないのもどうかと^^;

 

追い込むというよりフォームを意識して上げすぎないようにしながら、300m×10(recovery100mジョッグ)

 

①1'04"9(45")

②1'03"2(34")

③1'05"0(33")

④1'03"3(32")

⑤1'05"0(32")

⑥1'04"0(32")

⑦1'04"7(36")

⑧1'03"8(33")

⑨1'03"2(33")

⑩59"3(25")

 

1本目から足がついてこない!

2本目以降はつなぎジョッグ100m30"を意識しましたが、1本も守れず…

 

ダウンジョッグ5.7㎞して、体幹トレをしておしまい。

 

計14.2㎞(8月計155.8㎞)

 

14日から16日まで帰省してきます!

走れるのは1日だけかなぁ〜。ま、焦らなくてもいいですね♪