ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

スプリント記録会付き添い

8月6日

 

長男ダイの記録会@町田に付き添い。

今日は学校での参加ではなくクラブチームでの参加なのですが、中学生以上は個人行動なのでまだ経験の浅いダイに付き添ってきました。

 

初挑戦の400mと、その後100mにエントリー。

 

400mはスタート直後にいきなり立ち止まって、棒立ちになりました^^;

フライングと勘違いしたようです。周りが普通に走っているのを見て慌てて再スタート。

それでも200mあたりでは全員抜いて先頭に。

400mの練習は全然していないので、ラスト100mはメチャクチャキツそうでしたが、組1着で59"76。

 

初400mでスタート直後に立ち止まったことを考えると、なかなか良いんじゃないでしょうか!

 

ゴールした後は…もう無理、吐きそう、一歩も走れねー、などとグッタリしていましたが。

 

時間が経っても回復せず、戦意喪失した顔のまま100mスタート。

 

組6着でしたが12"98(向かい風0.2m)と、よくまとめました(๑>◡<๑)

 

全く調整せず練習の一環として参加しましたが、大きな収穫を得たようです☆

 

暑さに極端に弱かったダイですが、今日の日差しが強く蒸し暑さもある中でも走り切れるようになりました!

 

ダイの競技の合間に、僕は競技場や付近の山道を含めてアップダウンを10.1㎞スロージョッグ58'34"

 

計10.1㎞(8月計85.6㎞)