ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

インターバルトレーニング

8月5日

 

昨日から次男ジンは1軍の野球合宿で千葉へ。

今日は練習試合をしていたようです。

1軍の試合実況中継グループLINEが流れてきていて、スタメンに入っていなかったので、また出番なしかな…と思っていたのですが。

途中から代走で出場し、盗塁をしてかき乱し、打席にも立ってランニングホームランを打ってアピールしていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

元々長距離は得意だったのですが、ベースランニングもチーム1速いようです( ^ω^ )

 

長男ダイは6日に記録会で100mと400mを短いインターバルで走る予定ですが…

世界陸上を観てたから寝不足でだりー、とボヤきながら部活に行きました^^;

 

三男ケンは…普通に3軍の野球練習に参加していたのかな?チーム1食べる量が多いと評判ですが。

 

とにかく子供達、元気に夏休みを過ごしています。

勉強は一向にする気配がないのですが…

 

軽く?脱水症状が出ていましたが、水分補給と焼き肉補給で回復して、今日は元気に仕事をしていました!

 

と、言いたいところでしたが、昨日の練習後半から腰痛が出現(O_O)

疲労性の痛みだけど、自然に治るかなとは思いますが、体幹トレで変に腰に負担かけて悪化させるのが怖い。。

 

体幹トレは飛ばして、仕事が終わってからそのまま着替えて走りに行きました。

 

アップを長めに6.2㎞。足全体の疲労感、腰の痛みはありますが、インターバルトレーニングがどうにか出来そうな感覚です。

 

ロードで0.4㎞(recovery60")×10をやりました。

 

奇数本目は上り基調、偶数本目は下り基調、目印の関係で0.4㎞より少しだけ長くなりましたが、せいぜい1"違うかどうかだと思います。

 

①1'19"1

②1'19"1

③1'18"9

④1'18"6

⑤1'21"0

⑥1'19"5

⑦1'20"5

⑧1'21"3

⑨1'22"9

⑩1'18"5

 

つなぎは大体58"〜59"でした。

上りは追い風で下りが向かい風だったので、上りと下りであまりタイム差がないですね。

蒸し暑さもあり、ジワジワとペースダウンしましたが、3本目あたりからフォームが崩れていた中ではよく粘ったと思います!

 

ダウンジョッグ5㎞して、脱水症状手前で練習終わり☆

 

当面は1日の走行距離を20㎞を大きく超えないようにして、無給水での練習を継続します。

 

計15.2㎞(8月計75.5㎞)

 

痛みのある腰は問題なさそう(´∀`=)