ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

長男ダイの夏

7月22日

 

長男ダイが、今シーズン前半で1番気合いを入れていた大会、通信陸上都大会がありました。

 

2週間前の都中学総体では低学年リレー、1年100mともにコンマ数秒の差で予選落ち。

 

今回こそは、の思いで挑みましたがまたもや予選敗退となりました。

 

午前中にあった低学年リレーでは、1走の2年生がスタートで思い切り出遅れましたが、それでも懸命のリカバリー。

2走の2年生エース、3走のダイと4走の1年生も激しく追い上げましたが、決勝進出ラインには届きませんでした。

午後の1年100mでは、スタート直後に足首に激痛が走り、ただ走りきっただけで予選落ち。

 

決勝はもちろん、関東、全国への道は遠く、1年生シーズンの前半戦はこれで終わりました。

 

ケガは大したことないようで、数日休めば普通に走れそうです。

 

ガッカリした様子ですが、投げやりになることはなく、今後は400mにも挑戦していきたい、と前を向いています。

 

どんな時でも滅多に表情を変えず淡々としているため誤解され、

 

ふてぶてしい、反省しない、などと非難されることはありますが、本人なりに悔しさを噛みしめながら振り返り、新たな目標を見据えています。

 

走りは短長向きだし、コーナーの走りも滑らかで無駄がないので、これからも楽しみです。

 

100mを諦めたわけではなく、短長の練習をする中でスピードもつけていく、と自分から言えています。

 

去年から使っているスパイクがだいぶ劣化してきたので、今度新しいのを買いに行きます♪

 

支部予選、都総体、通信と緊張する日々が続いたダイですが、これで一区切り…

 

厳しい鍛錬の夏がこれから始まりますo(^o^)o

 

 

 

僕の練習は、仕事終わりに体幹トレ+疲労抜きジョッグ11.6㎞57'02"

 

計11.6㎞(7月計246.7㎞)