ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

クワガタ好き中年坊主の…

7月20日

 

僕が小学生の頃、一学期の終業式といえば7月20日!

毎年この日が楽しみでしたが…

我が家の子供達の終業式は毎年違うようです。

 

夏といえば、僕が子供の頃はカブトムシやクワガタムシを捕まえに行くのも楽しみでしたね。

コクワガタは越冬して翌年も飼い続けられたり、最近でも長男ダイが小学校低学年の頃までは、カブトムシやクワガタムシを捕まえに行ったり、繁殖させたりしていました!

 

もはや長男次男は興味を失い、三男ケンはようやく興味を持ち出したようですが、捕まえに行くのが面倒だから買ってきて飼いたいと…

 

都心でもまだまだ捕まえられる場所たくさんあるんですけどね〜。

 

因みにケンはミヤマクワガタが好きだそうです。

 

僕は自然のオオクワガタを捕まえたことがないので、実際に捕まえて飼ったことがある中ではヒラタクワガタが一番好きでしたが…オオクワガタ、コクワガタと比べて寿命が短めなのが悲しい😢

 

ネコ好きと謳っているブログのくせに、ネコは出てこずクワガタが先に出てきましたが。。

 

ホントにネコ好きです!

 

 そんな20日は仕事が予想以上に遅くまで…

とある会合が夜にあり、それに参加するのを楽しみにしていたのですが、間に合わないため連絡を入れてキャンセル。・゜・(ノД`)・゜・。

 

体幹トレをして、4.5㎞スロージョッグだけをして終電で帰りましたー。

 

前夜に受けた鍼治療による鍼返しにより体が動かないため、軽い練習でちょうど良かったかな。

 

計4.5㎞(7月計211.8㎞)