ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

胃もたれのちスピード練習

7月12日

 

前夜、延々と長い時間夕食を食べ続けた結果…

朝は胃もたれ_| ̄|○

 

胃もたれに加えて、出張で炎天下あちこち長い時間歩き回り、あんまり食欲がない1日でしたが、夜にスピード練習会があるため、食事はしっかりと食べておきました。

 

今夜の練習メニューは、1200m×4(リカバリー90")

 

㌔3'30"で行くと4'12"なので、それより遅くならないようにとだけ頭に入れてスタート!

先頭が㌔3'20"で引いてくれるというので、そこからジワジワ離される感じで、時計を見ずに走っていたのですが。

自分の所でも明らかに㌔3'20"より速い_:(´ཀ`」 ∠):

 

時計を見て少しペースを下げましたが、1本目は3'54"

4'フラットでちょうど㌔3'20"ですから、これはもたない。。

 

1本目はそれでも少し余力を残したつもりでしたが、2本目スタート直後に吐き気が(*_*)

 

前夜の食べ過ぎはイケマセンね(笑)

 

時計を見ずに、離れていく背中をとにかく追いかけて、2本目は3'57"

 

…胃が限界:(;゙゚'ω゚'):

 

3本目スタートしましたが、気持ちが切れてしまい、200m過ぎでストップ。

 

吐き気は回復しませんが、4本目で再度合流。

先頭から離されながらも、自分なりに出し切ってゴール、タイムは3'53"。

 

前の2人は余裕があったみたいで、追加で1000m1本やっていました。

時計を見ずにラスト400mだけついたのですが、、ついていくのが精一杯。・゜・(ノД`)・゜・。

それどころか、ラスト100mは少し離されました。

聞いたら2人は1000mを2'45"で走っていたとな。。

レベル高っ!!

 

アップ、ダウンジョッグを含めて12㎞くらいは走れたかな。

 

前夜の食べ過ぎによる胃もたれという、自業自得な結果で練習を取りこぼしたのはもったいないですが、それでもかなり質の高い練習が出来ました(^○^)

 

計12㎞(7月計143.1㎞)