ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

練習会報告

7月7日

 

七夕の日に開催された、はてブロ練習会@外苑。

 

僕がブログ記事の最後にボソッと呼びかけたところ、びあーさんが反応してくださり、ちみのすけさんからもお声かけいただき、さらにアフターからはMacRunさん、Lisaさんも合流していただきました!

 

色々動いて下さっていたバンビさんとお会い出来なかったのは残念でしたが、でも次にお会いする時のワクワク感が増えましたね٩( 'ω' )و

 

 

仕事が早く終わり東京体育館には夕方着きましたが、かなり暑い(-。-;

 

ちなみに…

 

 f:id:middledistance:20170708233823j:image

 

 

ウルトラが終わるまでソーティは封印していましたが、今回の練習会の少し前にソーティマジックRP4を購入)^o^(

 

そして全く試しばきせず、練習会でいきなり使ってみました♪

 

予定より早くに着いたので、1人でコソ練。

 

遠回りをしながら神宮外苑までジョッグして、外苑では1㎞×2をしつつシューズ慣らし。

練習会の設定ペースであろう3'55"を意識してみたら2本とも3'54"でしたが、予想より余裕ない(//∇//)

このペースで5本できるかな?と不安になりつつ、7.6㎞35'06"ジョッグして東京体育館に戻りました。

 

ブログにアップしたウェアに着替えて、びあーさん、ちみのすけさんと合流、スイムトレ前のLisaさんともご挨拶してから、外苑へジョッグ。

 

アップをして、メインの1㎞(リカバリー0.325㎞)×5。

設定は3'55"、つなぎは2'以上かけてゆっくりと、を確認していざスタート!

 

①3'54"

②3'56"

③3'55"

④3'53"

⑤3'25"

 

5本目は0.6㎞通過が2'17"で、フリーにしたラスト0.4㎞は1'08"。

びあーさんがついてくるので頑張って逃げたら、フリーにした入りの0.2㎞通過が32"フラット( ゚д゚)

想定より速くてビビって、思わず減速しました^_^;

 

インターバルの後は、3人で外苑のイチョウ並木、東宮御所周回を通ってスロージョッグして東京体育館に戻りました。

練習会での走行距離は14.6㎞くらいとなりました。

 

1人でやるよりもはるかに良い練習が出来ました!

 

計22.2㎞(7月計85.7㎞)

 

アフターは5人で楽しく…

も、もちろんマジメなラントークしかしませんでした(¬_¬)

 

 皆様、お世話になりました!

またぜひ練習、飲みでよろしくお願いします(*^_^*)

 

 

…で、今日は仕事が忙しすぎて終わらず、終電を逃しました_:(´ཀ`」 ∠):

 

これから軽くジョッグくらいしておこうかな〜。

夜は長いし(笑)