ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

長男の底力

6月17日

 

前夜のマラニックの疲労…ではなく、体幹トレで新たなメニューを加えたところ、強い筋肉痛になりました(;ω;)

 

そして、ランではなく体幹トレの影響で足底の痛みも発生したので、無理せず練習は休みました!

 

さてさて、17日は、長男ダイの都大会進出をかけた地区予選。

ダイは1年100mと低学年4継にエントリー。

 

都大会での入賞を前期の目標としているダイですから、地区予選は軽く通過するかと思いきや、ここの所雲行きがあやしく。

 

6月4日はスタートに失敗して13"39(向かい風0.7m)

11日もスタートに失敗して13"33(向かい風1.7m)

 

向かい風とはいえ、これでは地区予選敗退間違いなしのタイムです。

 

さらに、16日の夜にダイから僕に電話が来て、

 

「風邪引いて喉痛いんだけどさ、どうすればいい?」

 

 

17日の朝もだるさと喉の痛みはあると話しますが、顔つきは悪くなかったので、

 

「失敗しても都大会は出られるから、思い切り行ってこい!」

 

とダイに伝えました。

 

うまく走れないまま、しかも体調不良で迎えた大事な地区予選、さらにタイムレースの1発勝負という緊張する状況でしたが。

 

1.1mの追い風に乗って12"75(*^◯^*)

 

組1着、全体の7番目のタイムで都総体、通信参加決定!

 

低学年リレーは6月4日の記録会で既に都大会の参加標準をクリアしていたのですが、今回何と1"70もタイムを縮めて、全体の3番目のタイムを出しました!

 

仕事と重なり見に行けなかったのが残念ですが…

 

ここぞという所でしっかり修正し、先週までとは別人の走りをしたダイに、刺激を受けました☆

 

リレー前には熱中症っぽくなるなど、やはり体調はかなり悪かったようですが、それでも強さを見せてくれました!

 

リレーは都でも上位候補に!

個人も含めて、更に伸ばして都大会で活躍してほしいです。

 

ダイの暑いアツい夏が始まりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶